書籍・漫画 PR

Mika Pikazoの個展に行ってきた。画集「MikaPikaZo」も発売中。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新進気鋭のイラストレーター「Mika Pikazo」さんの初の個展に行ってきたので、写真いっぱいで紹介します。

Mika_Pikazo展

Mika Pikazoさんは、人気VTuberの輝夜月(かぐや るな)やピンキー・ポップ・ヘップバーンなどのキャラクターデザイナーであり、彼女たちから「ママ」と呼ばれている新進気鋭の女性イラストレータです。

関連記事:Mika Pikazoとは。

Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)とは。輝夜月とピンキーポップヘップバーンのイラストレーター。この記事では、話題の女性イラストレーター「Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)」さんを紹介します。 Mika Pikazoさんは...

ライトノベルの挿絵や個人での同人誌頒布など、活動は多岐に及び、若いながらも活動期間も長く、作品数も多いです。

そんなMika Pikazoさんの初の個展が東京・渋谷で開催されました。初の商業画集の発売を控えていたこともあり、連日大盛況だったようですね。

個展は8月30日〜9月8日の日程で、渋谷PARCOにて開催されました。9/7(土)にはサイン会も開催されました。

当記事では写真いっぱいでレポートします。

なお、会場内は撮影自由ですが、イラスト1点1点の個別撮影は不可で、複数まとめての撮影ならOKとなっていました。

個展に行った人は思い出しながら、行ってない人は美麗な当ブログのレポートでイラスト展示を楽しみながら読んでもらえればと思います。

開場の入り口。Mika Pikazoさんの初画集の表紙絵が入口いっぱいの巨大絵で迎えてくれます。お祝いの花束もいくつか。

Mika_Pikazo展

1階に展示してある輝夜月と初音ミクのコラボ。

輝夜月はもちろんMika Pikazoさんのデザインですが、この「マジカルミライ 2018」の初音ミク衣装はMika Pikazoさんのデザインなのです。

Mika_Pikazo展

この二人が並ぶ姿は壮観ですね。

輝夜月と輝夜月の公式アパレルブランド「Beyond The Moon」のコラボ。パーカーやTシャツなど、輝夜月ブランドのグッズも販売されていました。

Mika_Pikazo展

1階に展示されていた巨大イラスト。Mika Pikazoさんのイラストのカラフルさが物凄く伝わってきます。

Mika_Pikazo展

真ん中のQRコード付き名刺は無料配布。レベルロボチカのパンフと一緒に頂きました。右の画集は発売前なので見れません。

Mika_Pikazo展

2階に場所を移して、360°ぐるりと展示されたイラストたちを紹介していきます。

Mika_Pikazo展
Mika_Pikazo展
Mika_Pikazo展
Mika_Pikazo展
Mika_Pikazo展
Mika_Pikazo展_
Mika_Pikazo展_
Mika_Pikazo展
Mika_Pikazo展

2階ではMika Pikazoさんがこれまでに作られた同人誌が展示されていました。全部、中を見ることができます。

コミックマーケットやコミティアに毎回参加されていますが、こんなに作っているんですねー。どれもめっちゃ綺麗なイラストで可愛いです。

Mika_Pikazo展
Mika_Pikazo展

輝夜月のクッションなどの展示も。複製原画の受注も受け付けていました。欲しいですけど、複製原画は結構お値段するんですよね・・・。

Mika_Pikazo展

最後に、記念にアクリルキーホルダーのガチャを。シークレットを引きました。ほんとは左から2個目の輝夜月が欲しかったんですけどね、可愛いからヨシ。

Mika_Pikazo展

Mika Pikazoさんは今最も注目を集めているイラストレーターさんの一人なので、この先同じような展示会などもあるかもしれません。

作品も相当な数で作られていますしね。また次の機会があれば、是非遊びに行ってみてください。

関連記事:Mika Pikazoとは。

Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)とは。輝夜月とピンキーポップヘップバーンのイラストレーター。この記事では、話題の女性イラストレーター「Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)」さんを紹介します。 Mika Pikazoさんは...

関連記事:SACRAミュージックマスコットのSACRAちゃん。

https://kogaranozakki.net/2019/05/03/sacra-chan-figure-official-mascot-music/

関連記事:VTuberのピンキーポップヘップバーン

https://kogaranozakki.net/2019/01/12/vtuber_pinkypophepburn_small_breasts/

おすすめ書籍