ガジェット・ITサービス

新フレーバーのチョコミント。吸うエナジードリンク「イーグルエナジー」の風味と煙と。

小雀ちゃん
小雀ちゃん
イーグルエナジーにチョコミントフレーバーが追加

吸うエナジードリンク「Eagle Energy (イーグルエナジー)」に新フレーバーのチョコレートミントが追加されたので、早速試してみました。

チョコミン党ではありませんが、チョコミントは好きなので。

ついでにエナジードリンクフレーバーとライチフレーバーも購入。

イーグルエナジーは、電子タバコのように水蒸気を吸い込むタイプのエナジードリンクです。カナダの企業が開発し、世界初の「カフェインミストサプリ」を謳っています。

タバコサイズなので持ち運びやすいですし、1回の使い捨てではなく1本あたり約400回ほど吸引できます。

イーグルエナジー サイズ感

先端に穴が空いている方をタバコのように口に咥えて吸引します。吸い込むと反対側のライトが青色に光るので吸えていることが分かります。(光らなくても分かりますけど)

イーグルエナジー 吸うと先端が青く光る

イーグルエナジー単体でも使えますが、専用のマウスピースが付属しているので取り付けた方が衛生的です。

1本あたり400回ほど吸引できるので、少なくとも数日は使い続けることになると思います。

ヘビーユーザなら1日で400回以上吸引するかもしれませんが・・・。

やはり口で咥えるので、直接使うのではなく、マウスピースを使った方が良いでしょう。

イーグルエナジー マウスピース付き

専用マウスピースはプラスチック製なので、洗って繰り返し使うことができます。ただし、基本は消耗品のため、ある程度使ったら新しいのに交換しましょう。

専用マウスピースだけでも販売しています。

created by Rinker
¥580
(2019/11/16 20:04:59時点 楽天市場調べ-詳細)

イーグルエナジーは糖質ゼロで気軽にガラナエキス(カフェイン)や高麗ニンジンなどの精力成分を摂取でき、タバコと違ってタールやニコチンなどの有害物質は含まれていません。

発売されているフレーバータイプは新発売の「チョコミントフレーバーに加えて「エナジードリンクフレーバー」「ライチスーパーミントフレーバー」「ブルーベリースーパーミントフレーバー」の4種類です。

味の感じ方(風味)はというと「ちょっぴりほのかに感じる程度」です。

まるでエナジードリンクやチョコミントドリンクを飲んでいるかのように感じるものではありませんが、その味だと分かる程度には感じられます。

エナジードリンクフレーバーは、そのまんまエナジードリンクの味がします。苦手な人は・・・イーグルエナジーそのものに興味がないでしょうから、当記事の読者にはいないかもしれませんね。

チョコミントフレーバーは、ほのかに甘いです。ですが、ミント風味が強いので、苦手な人は苦手かもしれません。ライチスーパーミントもそうですが、どちらかというとミントよりな感じがします。

当ブログ的には、チョコミントフレーバーは女性にお勧めです。エナジードリンクフレーバーよりはマイルドな風味です。

吐くと煙が結構出る

ここで一つ注意点というか、イーグルエナジーのデメリットです。

イーグルエナジーは吸引して吐く時に白い煙が結構出ます。

傍から見ているとタバコを吸っているのと見分けがつかないと思いますので、室内や禁煙の場所で使うのは控えた方がいいと思います。

水蒸気なので他人に害はありませんが、イーグルエナジーだと知らない人から見ると電子タバコと変わりありませんから・・・。

イーグルエナジー 吐くと煙が結構出る

左の写真が煙を吐いていない時、右の写真が煙を吐いた直後を撮ったものです。

かなりはっきりと分かりますよね。実際はもっと白い煙が広がります。

イーグルエナジーはかなり面白い商品だと思いますが、周りにも配慮しながら楽しみたいところです。

関連記事:吸うエナジードリンク「イーグルエナジー」を試してみた。

あわせて読みたい
吸うエナジードリンク「Eagle Energy (イーグルエナジー)」を試してみた。糖分ゼロでカフェイン補給。煙が出るデメリットも。衛生面を考えて交換用マウスピースを。 吸うエナジードリンクとして話題のEagle Energy(イーグルエナジー)が日本にも上陸し、楽天やAmazonなどでも簡単に買える...
【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)
スタディサプリEnglish(ビジネス英語コース)
スタディサプリENGLISH(TOEIC(R)対策)