便利サービス PR

【王将戦7番勝負】中継の視聴方法は囲碁将棋チャンネルとAbemaTV

王将戦7番勝負中継視聴方法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

将棋の王将戦7番勝負が1/8(日)に開幕します。

藤井聡太竜王(含む5冠)と羽生善治9段の注目タイトル戦の中継を視聴する方法をまとめます。

王将戦7番勝負(将棋)中継視聴方法王将戦7番勝負の視聴方法

王将戦は無料配信がないため、月額制の囲碁将棋プラスまたはAbemaTVのペイパービュー(購入視聴)での有料視聴が必要です。

囲碁将棋プラスは月額390円、AbemaTVのペイパービューは1局ごとに504円(※)です。

※ABEMAコイン(420コイン)の購入相当額

王将戦は1月に3局、2月に2局、3月に2局の計7局が行われますので、囲碁将棋プラスのほうがお得です。

なおCS放送「囲碁・将棋チャンネル」でも放送されますが、こちらは生放送のみです。

囲碁将棋プラスでの視聴

囲碁将棋プラスは、囲碁将棋チャンネルが運営するYoutubeおよびニコニコチャンネルの動画配信サービスです。

月額390円で視聴できます。

Youtubeチャンネル

ニコニコチャンネル

なお、1局目は無料配信されますが、2局目以降は月額登録が必要です。

解約はいつでも可能なので、王将戦が終わったら解約するでもOKです。

第1局目の中継は1日目が佐藤天彦9段の解説、2日目は森内俊之9段の解説と、豪華です。

詳細は日本将棋連盟のHPへ。

囲碁将棋プラスの登録方法の記事はこちらです。

囲碁将棋プラス_登録方法
iPhoneからの囲碁将棋プラスの会員登録方法はアプリではなくブラウザで!iPhoneユーザの囲碁将棋プラスの月額会員(390円)の登録方法です。 以下のいずれかの方法で登録できます。 ブラウザ...

AbemaTV(ペイパービュー)での視聴

AbemaTVのペイパービューは1コンテンツごとに購入視聴するタイプの配信です。

月額制のAbemaプレミアム会員であっても、王将戦は別途コンテンツの購入が必要です。

また、コンテンツの購入はABEMAコインで行うため、別途ABEMAコインの購入が必要です。

なお、AbemaTVでの放送内容は囲碁将棋プラスと同じです。(囲碁将棋チャンネルの配信をAbemaTVでも行うと考えてOK)

AbemaTV王将戦第1局中継

王将戦の中継は1局あたり420コイン(504円相当)です。

2日制の対局ですが、1日目と2日目の通し券のため、両日分とも視聴できます。

また、AbemaTVでは放送終了後も13日間視聴できます。

おすすめ書籍