書籍・漫画 PR

Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)とは。輝夜月とピンキーポップヘップバーンのイラストレーター。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、話題の女性イラストレーターMika Pikazo(ミカ ピカゾ)」さんを紹介します。

Mika Pikazoさんは、VTuberの輝夜月や、同じくVTuberのピンキーポップヘップバーンなどのキャラクターデザインで知られています。


他にも、SACRA MUSICの公式マスコット「SACRAちゃん」も手掛けています。

色彩が豊かで、可愛らしいキャラクターデザインが特徴です。

ビビッドカラーなイラストレータ。

Mika Pikazoさんを一言で表現するならこの言葉でしょうか。

Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)とは

Mika Pikazoとは、東京都出身のイラストレーターです。

VTuberの輝夜月、ピンキーポップヘップバーン、SACRAミュージックの公式マスコット「SACRAちゃん」などをデザインしています。

なお・・・。

2019年に初の画集が発売予定です。

予約しておきましょう!

延期されて発売日未定となってしまいましたが、もちろん予約済みの当ブログでは首を長くしてお待ちしております。

ちなみに、どのキャラも好きですが、当ブログの推しはSACRAちゃんです。

めちゃくちゃ可愛いです。


Mika Pikazoさんは、他にも輝夜月の公式アパレルブランド「Beyond The Moon」でのデザインや、ライトノベルの挿絵などのお仕事もしています。

ちなみに、輝夜月の公式アパレルブランドの存在を知っていましたか?ラフォーレ原宿にあるので、特に東京在住のファンは要チェックですよ。

Mika Pikazoさんがデザインしているビビッドなパーカー、スカートなどお勧めです。

引用:輝夜月オフィシャルサイト

同人活動もしており、コミティアにも参加されています。

2019年5月12日のCOMITIA128(コミティア128)にも参加されます。

今年も新刊を準備されていますが、毎年のように長蛇の列になり、即完売してしまうので、欲しい人は頑張って並びましょう。


最初にも紹介したように、Mika Pikazoさんの絵は結構特徴的です。

ビビッドな彩色と絵柄・・・一度見たら「あ、Mika Pikazoさんの絵だな」と分かるくらい印象に残るイラストです。

輝夜月やピンキーポップヘップバーンを見ても分かりますね。


Mika Pikazoさんは、ツイッターにも頻繁にイラストをアップしてくれていますし、Pixivにも多くのイラストをアップしています。

Mika Pikazoさんの絵を好きになった人は、忘れずにフォローしておきましょう♪

いずれ、Mika Pikazoさんのお気に入りイラストまとめとか記事を書こうかしら。

デザインしているキャラクター

Mika Pikazoさんがデザインしているキャラクターから「有名どころ」「当ブログの推し」を紹介します。

輝夜月(かぐや るな)

Mika Pikazoさんのデザインとして、まずは絶対に外せないのが人気VTuberの輝夜月」ですね。

ぶっ飛んだキャラクターと声で、後発ながらトップVTuberになりました。

Zeppなどでライブを行うなど、VTuberとしての活躍は目を見張るものがあります。


輝夜月の生みの親としてMika Pikazoさんを知った人も多いのではないでしょうか。

Pinky Pop Hepburn(ピンキーポップヘップバーン)

輝夜月と同じくVTuberのピンキーポップヘップバーン」もMika Pikazoさんのデザインです。

こちらもぶっ飛んだキャラと声、そしてパイパイ平たいの愛称で知られる貧乳キャラとして人気になりました。


Mika Pikazoさんの個性というか、特徴が表れているのは、どちらかといえばピンキーの方かなと思います。

色使いとか、服のデザインとか、Mika Pikazoさんの好みが色濃く反映されていますね。

SACRAちゃん(さくらちゃん)

ソニー・ミュージック・レーベルのひとつであるSACRA MUSICの公式マスコットが「SACRAちゃん」です。

当ブログの推しはこの子です!


めっちゃ可愛いですね。

このフィギュア、可愛すぎるのでイラストよりも先に紹介しちゃいました。

イラストだとこんな子です。


あまりの可愛さに輝夜月がツイッターで超反応していました。


気持ちは分かる・・・。SACRAちゃん可愛すぎ。

SACRA MUSIC自体はまだ若いレーベルですが、、アニメタイアップを中心として多くのアーティストが所属しています。

藍井エイル、綾野ましろ、ClariSなども所属していますね。もちろん、我らが輝夜月も所属していますよ。

SACRA MUSICアーティストのヒット曲を集めたリミックスはこちら。

SACRAちゃん単独の画集でも出ないかな

当ブログ、絶対に買うんだけど。

えんじゅちゃん(ラノベ)

えんじゅちゃん。

ライトノベル「物理的に孤立している俺の高校生活」のキャラクターです。


このラノベの挿絵イラストをMika Pikazoさんが担当されています。

この子もめちゃくちゃ可愛いので、紹介しておきます。


しかしライトノベルの挿絵なので、この子は若干、Mika Pikazoさんの色が押さえられているような気がします。

それでも可愛いし、やはり色使いが良いですね。

初の画集、早く発売されて欲しい。

関連記事:Mika Pikazoさんの初個展に行ってきた。

Mika Pikazoの個展に行ってきた。画集「MikaPikaZo」も発売中。新進気鋭のイラストレーター「Mika Pikazo」さんの初の個展に行ってきたので、写真いっぱいで紹介します。 Mika ...

関連記事:ピンキーポップヘップバーンとは。

https://kogaranozakki.net/2019/01/12/vtuber_pinkypophepburn_small_breasts/

おすすめ書籍