雑記

原宿の豆柴カフェのチケット購入方法、並び方と入場方法。

小雀ちゃん
小雀ちゃん
可愛い豆柴ちゃんたちに癒されに

原宿にある豆柴カフェ「豆柴カフェとフクロウ&ヒョウ猫の森」に行ってきました。

十数匹の豆柴ちゃんたちがお出迎え

チケットの購入方法や並び方が複雑なので、事前に当記事でチェックをしていくとスムーズだと思います。

ここはチケットが事前購入制だったり、チケット購入列と入場列が別だったり、豆豚カフェの待機列も一緒にあったりと、初めてだと少し迷います。

気になる待ち時間は休日でも30分~1時間ですし、入場時間の5分前までに戻って並べば良いので、ハードルは高くないと思います。

また、入場は並んだ順ですが、最初に入っても後から入ってもそんなに差はありません。

豆柴カフェへの入り方

原宿の豆柴カフェ「豆柴カフェとフクロウ&ヒョウ猫の森」へのアクセス、チケット購入方法、順番待ちの並び方を説明します。

豆柴カフェへのアクセス

東京、原宿の竹下通りに面した雑居ビルの3階にあります。

同じビルに豆豚カフェ、フクロウカフェもあります。

JR原宿駅からは徒歩5分ほどです。

豆柴カフェのチケット購入方法、並び方

豆柴カフェは3階にチケット売り場もカフェもあります。同ビル内に豆豚カフェ(2階)とフクロウカフェ(地下1階)もあるので、間違えないようにしてください。

豆柴カフェはチケットが当日販売のみの事前販売制で、チケット購入も入場も列に並ぶ必要があります。

予約は出来ないので、当日に豆柴カフェに行ってチケットを購入します。その時に入場時間を記載したチケットを渡されるので、入場時間の5分前までには戻って入場列に並んでください。

入場時間は希望がなければ最短を案内されますが、希望があれば合わせてくれます。

チケット売り場は3階にあり、チケット代は大人880円、子供680円です。時間は30分の交代制になります。

チケット代 大人:880円
子供:680円
時間 30分の交代制。
1ドリンク付き。

エレベータもありますが、階段で上がりましょう。チケット購入も列に並ぶ必要がありますが、チケット購入待ちと入場待機待ちが階段に並ぶので、エレベータで上がっても列には並べません。

チケット購入者は階段の左側に並びます。階段の右側は入場の待機列なので、チケット購入時は間違えて右側に並ばないようにしましょう。

同様に、入場待ちをするときは階段の右側に並び、左側には並ばないようにしましょう。入場待ちをするときは間を詰めて並びましょう。

後から来た人が順番待ちに気づかず、追い抜いて並んでしまうことがあります。

チケット購入時 階段の左側に並ぶ。
入場待機時 階段の右側に並ぶ。
入場時間の5分前までには並ぶこと。

30分はあっという間です。積極的に楽しんで下さい。

小さな黒豆柴ちゃん、実は年長さんとのこと

豆柴ちゃんたちを追い掛け回すのはNGですが、何もしないで座っていてもなかなか遊びにきてくれません。どうしても慣れたスタッフさんや、豆柴の仲間たちと遊ぶ方を優先していしまいますから。

伏せてのんびりしている子に近づくとか、遊びそうにしている子におもちゃ(カフェ内にあります)を投げてみるとか、こちらからアプローチしましょう。

寝ている子は起こさないようにそっとナデナデ
【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)
スタディサプリEnglish(ビジネス英語コース)
スタディサプリENGLISH(TOEIC(R)対策)