便利サービス PR

iPhoneでAmazonプライムビデオをレンタルすると「視聴できない」と表示される場合

Amazonプライムビデオがレンタルできない
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

iPhoneでAmazonプライムビデオをレンタルしようとすると、以下のメッセージが表示される場合があります。無料の動画ではなくレンタル対象の場合に表示されます。

このデバイスでこのビデオを視聴することはできません。このビデオは、サポートされているデバイスで視聴してください。

サポートされないメッセージサポートされないメッセージ

えっ!?iPhoneでレンタル作品は見れないの?と思うかもしれませんが、大丈夫です。ちゃんと見れます。

アプリのメッセージが不親切なため、諦めてキャンセルしそうになりますが、そのまま「続行」をタップしてください。

そうするとレンタル画面に勧めますので、レンタルをタップしてください。

この時、2回タップする必要があります。1回目のタップで選択されるので、もう1回タップすると確定します。(これもアプリのインタフェースを直して頂きたい・・・)

2回タップしてレンタル2回タップしてレンタル

これで視聴画面に進むことができ、開始すると7日間レンタルされます。

レンタル開始レンタル開始

レンタルした作品はアプリ、ブラウザ、FireTV Stickなど、どこからでも視聴できます。

おすすめ書籍