便利サービス PR

ディズニープラス(disney+)で映画が見放題。ディズニーデラックスとの違いは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

世界中で加入者数が5,000万人を超えた大人気サービス「disney+(ディズニープラス)」が、ついに日本でも2020年6月11日からサービス開始されました。


disney+はディズニー映画が見放題の月額定額制の動画サービスです。

しかし、日本ではこれに先行してDisney DELUXE(ディズニーデラックス)という同様のサービスが2019年3月7日からスタートしています。
※正確には、ディズニーデラックスのコンテンツのひとつである「Disney Theater(ディズニーシアター)」が動画見放題のサービスでした。

ディズニーシアターでは「ディズニー」「ピクサー」「マーベル「スター・ウォーズ」の作品が見放題です。ディズニープラスはこれに加えて「ナショナルジオグラフィック」の作品が追加になります。

また、ディズニーシアターでは提供されていなかったオリジナル作品も追加になります。ディズニーシアターでも人気映画のアフターストーリーや短編作品が多数配信されていますが、これがもっと充実することになります。

料金はディズニーデラックスと同額の月額700円ですが、ディズニーデラックス加入者は追加料金や申し込み手続きなくディズニープラスを利用できます。

ディズニープラスが利用できるようになっても、デバイスの利用制限は5端末と変わりませんので、引き続き家族や恋人などと共用もできます。
※登録デバイスは5端末、同時ストリーミングは4端末まで。

ディズニープラスは、ディズニーシアターのコンテンツに「ナショナルジオグラフィック作品」と「オリジナル作品」が追加になると考えればOKです。

ディズニー+では映画だけでなく、例えばワンス・アポン・ア・タイムのようなアメリカの人気ドラマも見ることができます。

動画コンテンツが充実しているので、ディズニー作品が好きなひとにはお勧めです。

こちらの記事では、ディズニープラスの加入方法を説明しています。

ディズニーデラックスの入会方法、使い方を詳しく説明。ディズニー映画見放題。ディズニーの映画・動画が見放題の「ディズニーデラックス」がサービス開始されました。 ディズニーデラックスは日本国内向けの動画配信サ...

映画をAmazon FireTV StickGoogle Chromecastなどを使ってテレビで見る方法なども説明していますので、参考にしてください。

ディズニープラスの映画は英語字幕、英語音声にも対応していますので、英語の勉強にも良いと思います。

ディズニープラスは英語音声、英語字幕に対応。ディズニー映画で英語学習。ディズニーの動画配信サービスである「ディズニープラス」が開始されました。 今まで、ディズニー専門の動画配信ってなかったんですよね。...

アプリとしてもディズニーシアターはディズニープラスに移行されました。ただし、ディズニーデラックスのアプリとサービス自体は残り、壁紙などのモバイルコンテンツが提供されています。

おすすめ書籍