ガジェット・ITサービス

防水ワイヤレススピーカー「Mifa A1」のペアリング方法、デバイス切替方法

小雀ちゃん
小雀ちゃん
お風呂で音楽を楽しめる防水スピーカー

防水ワイヤレススピーカー「Mifa A1」のペアリング方法と、他のデバイスへの切り替え方法を解説します。

Mifa A1はスマホ等とBluetooth接続で利用できる防水ワイヤレススピーカーです。

防水なのでお風呂に持ち込めますし、10メートル程度は電波も届くため、スマホはリビングなどに置きっぱなしでも問題なく使えます。

Mifa A1のペアリング方法

Mifa A1のペアリング方法を説明します。

① 1台目のペアリング方法

電源ボタンを長押し(2秒)して、電源をONにします。青色のLEDが点滅し始めるので、スマホなどからペアリングします。

防水ワイヤレススピーカー Mifa A1 ペアリング方法

ペアリングが完了すると、LEDの点滅が止まって青色が点灯し、接続が完了します。

一度ペアリングしてしまうと、次からは自動で接続されます。

② 2台目以降のペアリング方法

既に他のデバイスのペアリングが完了している状態で電源をONにすると、そのデバイスと接続してしまって2台目以降のデバイスとペアリングできません。

その場合は、「+」「-」を同時押しするとデバイスとの接続が解除されます。(青色LEDの常時点灯から点滅へと変わります。)

防水ワイヤレススピーカー Mifa A1 ペアリング解除方法

これでペアリングモードとなり、2台目以降のデバイスがペアリング可能になります。

Mifa A1のデバイス切替方法

Mifa A1に既にペアリング済みの複数デバイスを切り替える方法を説明します。

① 接続解除方法

既にMifa A1に接続しているデバイスがある時(青色LEDが常時点灯している時)は、まずペアリングを解除する必要があります。

「+」「-」を同時押ししてペアリングを解除します。(青色LEDが常時点灯から点滅へと変わります)

防水ワイヤレススピーカー Mifa A1 接続解除方法

② デバイス切替方法

ペアリングが解除されている状態で、切り替えたいデバイスから接続します。

この方法以外にも、Mifa A1の電源をOFFにし、接続したいデバイスだけが起動している状態でMifa A1の電源をONにすれば、デバイスを切り替えられます。

しかし電源ON,OFFを繰り返すのは面倒なので、「+」「-」同時押しで接続を解除してから、切り替えたいデバイスを接続する方が楽だと思います。

【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH TOEIC(R)対策



スタディサプリEnglish ビジネス英語



スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース