ガジェット

MOFTの薄型スマホスタンド・ホルダーをレビュー。カードポケット付きで縦置き、横置きもOK。

小雀ちゃん
小雀ちゃん
薄型スマホスタンド、ホルダーならこれ!

MOFTの薄型スマホスタンド、スマホホルダーのレビュー記事です。使い心地は抜群に良く、2020年買って良かったものリスト入り決定です。

MOFT Xはケースやカバーの上から取り付けるタイプのスマホスタンド・ホルダーです。スマホに付けるタイプなので、外出先でも持ち運ぶ必要なく使えます。

MOFT スマホスタンド・ホルダー

スマホへの取付は粘着シートですが、貼り直しは約500回まで可能で、スマホに痕が残ることもありません。貼り直しや別のスマホに付けたい場合に良いですね。

ジーンズやパンツの後ろポケットに余裕で入るほどの薄さと、カードを2枚まで収納できるポケット付き。ポケットはスキミング防止なので電車などでも安心です。

厚さは5ミリと超薄型なので、タイトなパンツでも問題ありません。

スマホスタンドとしては横置き、縦置きどちらもOK。縦置き、横置きどちらも人間工学的に最も見やすいとされる「60度」でスタンドします。

MOFT スマホスタンド・ホルダー

スマホホルダーとしても指を通せばベッドに仰向けになっても顔に落ちたりしません。

素材はレザーなので、スマホホルダーとして指を通して使っても不快感はありません。指を2本通してスマホを支える形になります。

付属の磁石をスマホに取り付ければ、冷蔵庫などに磁石が付く場所にスマホを貼り付けることもできます。あまり利用機会はないかもしれませんが、料理などをスマホを見ながらする場合にはいいかもしれませんね。

欠点として、MOFT Xは付けたままでのワイヤレス充電に対応していません。充電のたびに取り外すような製品でもないため、ワイヤレス充電を利用したい場合はNGです。

ワイヤレス充電に対応したタイプも開発中ということなので、期待です。

薄型のスマホスタンド、スマホホルダーを探していた人、財布を持ち運ばずスマホだけで済ましたい人にはお勧めです。

当ブログでも、ほぼ支払いはスマホだけになったとは言え、免許証や保険証は財布に入れていました。MOFT Xのカードポケットにこれらを入れることができるので、財布を持ち運ぶ必要がなくなりました。

【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH TOEIC(R)対策



スタディサプリEnglish ビジネス英語



スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース