便利サービス PR

ディズニープラスは英語音声、英語字幕に対応。ディズニー映画で英語学習。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニーの動画配信サービスである「ディズニープラス」が開始されました。

今まで、ディズニー専門の動画配信ってなかったんですよね。

なお、ディズニーデラックスの紹介動画はこちらから見れます。


ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズシリーズ、マーベルの人気4レーベルの動画をスマホやパソコン、テレビで見放題の月額定額制サービスです。

しかも、音声言語、字幕言語のどちらも日本語と英語を自由に切り替えることが可能です。

つまり、英語音声と英語字幕でディズニー映画を見られるということ。

ディズニー映画で英語学習をしたいと考えていた人にとって、最高のサービスです。

この記事では、以下について紹介します。

  • ディズニーデラックスとは?
  • ディズニー映画を英語音声、英語字幕で見る理由。
  • 英語学習にはどんな見方が良いの?

ディズニーデラックスの入会方法やサービス全容を知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

ディズニーデラックスの入会方法、使い方を詳しく説明。ディズニー映画見放題。ディズニーの映画・動画が見放題の「ディズニーデラックス」がサービス開始されました。 ディズニーデラックスは日本国内向けの動画配信サ...

ディズニーシアターをテレビで見る方法についてはこちら。

ディズニープラスをテレビで見る方法はChromecastが最適。FireTV Stickと比較。ディズニー映画を月額サブスクリプションで見放題のディズニープラス(Disney +)。 テレビで見る場合のベストな方法はGoogl...
ディズニープラスをFire TV Stickでテレビに接続する方法。ディズニープラス(disney +)をFire TV Stickを使ってテレビで見る手順を説明します。 ディズニープラスをテレビで...

ディズニーデラックスとは

ディズニーデラックスは月額定額制の動画配信サービスです。

正確に言うと、ディズニーデラックスは以下の4つのアプリから構成され、映画はその中の「ディズニーシアター」アプリで見ることができます。

アプリ 提供サービス
ディズニーシアター ディズニー映画の見放題サービス
ディズニーDX 公式最新情報、壁紙、イベント情報
スター・ウォーズDX 公式最新情報、壁紙、キャラクター相関図など
マーベルDX 公式最新情報、壁紙、年表、キャスト情報など

月額700円で、全てのアプリをディズニーデラックスとしてまとめて利用できます。

ディズニーが好きな人は、ディズニーシアターだけでなく他のアプリもインストールして損はありません。月額定額制なので、追加料金も必要ありませんし。

なお、初回登録から31日間は無料でお試しが出来るので、まずは1か月間だけ楽しんでみるのも良いと思います。

ディズニーデラックスの入会には、次の2つのアカウントが必要です。

  • dアカウント
  • ディズニーアカウント

dアカウントは、dアニメストアなど他のドコモ系のサービスを利用しているなら、共通なので追加登録の必要はありません。

ディズニーアカウントについても、他のディズニーアプリやサービスを利用しているなら、共通なので追加登録の必要はありません。

どちらもメールアドレスだけで無料登録できるので、さくっと登録して無料体験をしてみましょう♪

シンデレラ、美女と野獣、アナと雪の女王・・・などなど。

アニメ、実写版のどちらも、豊富に映像コンテンツが揃っています。

再生可能な端末

ディズニーデラックス(ディズニーシアター)はスマホ、パソコン、テレビなど、様々な端末で動画を見ることができます。

基本的にはスマホまたはパソコンで視聴することになりますが、ChromecastやAmazon FireTV Stickがあれば、テレビで見ることが可能です。

ChromecastやFireTV Stickでテレビでも見れる

対応しているセットトップボックス(テレビに映すためのチューナー)は次の通りです。

  • Chromecast
  • Amazon FireTV
  • Amazon FireTV Stick
  • Apple TV

また、Android TV搭載のスマートテレビを使っていれば、セットトップボックスを持っていなくてもテレビで見ることができます。

同一アカウントで5端末まで利用可能で、同時視聴も4端末まで可能です。

家族全員で楽しめます。

ディズニーデラックスで英語学習

ディズニーデラックスは、ディズニー映画ファンだけでなく、ディズニー映画で英語学習をしたいと考えている人にも勧めのサービスです。

なんと、英語音声、英語字幕の両方に対応しているのです。

次のように、音声言語、字幕言語のそれぞれで日本語と英語を選択できます。

組み合わせは自由自在。

英語音声と日本語字幕、日本語音声と英語字幕、英語音声と英語字幕など、フル活用して英語学習に活かしましょう。

音声言語と字幕言語を選択可能

日本語吹き替えでなく、原作の英語音声で楽しみたい人にも嬉しいですね。

もちろん、日本語吹き替え、日本語字幕にも対応しています。

ディズニー映画は大人も子供も楽しめるストーリーであると共に、難しいボキャブラリや表現をあまり使っていないため、英語学習に向いています。

英語圏の人たちが日常的に使う表現も多く出てくるため、例えば大人向けのSFやファンタジーなどより実用的な英語に触れることができます。

オンライン英会話などでよく講師の人にお勧めの教材を聞くのですが、やはり「好きな映画を英語音声、英語字幕で繰り返し見ること」と言われます。

それもセリフを覚えるくらいのレベルで。

ただし、ハリウッド映画などはお勧めされず、ホームドラマやディズニー映画など、難しいボキャブラリや特殊な言い回しのないものを見るようにと言われます。

子供向けの英語教材はもちろん、大人向けの教材にもディズニーアニメや映画はよく使われていますよね。

英語音声、日本語字幕というのは一般的ですが、英語音声、英語字幕というのは、これまでの日本の動画配信サービスではあまりありませんでした。

NetflixやHuluなんかも、日本だと英語音声、日本語字幕が基本です。

海外だと、英語音声、英語字幕もあるんですけど。

ディズニーデラックスは、英語音声、日本語字幕に対応しているので、英語のシャワーを浴びて耳を慣らすのに最適だと思います。

ただし、所見から英語音声、英語字幕だと難しいので、あまり英語が得意でない人は、同じ映画を次の順で見るのがお勧めです。

  • 1回目:英語音声、日本語字幕
  • 2回目:英語音声、英語字幕
  • 3回目:英語音声、字幕なし
  • 4回目以降:英語音声、字幕なしで何度でも

まずは日本語字幕でストーリーを把握した後、次は英語字幕で理解します。

分からない表現があれば、一時停止して調べてみても良いですし、1度目でストーリーは理解しているので、そのまま聞き流してもOKです。

3回、4回と見ていると、だんだんと英語のままでも理解できるようになっていきます。

英語音声と英語字幕

英語だけだと何を言っているのか聞き取れなくても、英語字幕を同時に見れば、ネイティブの英語も理解できます。

ディズニー映画は繰り返し見ても楽しめるものなので、お気に入りの作品を何度も見返しましょう。

これもディズニー映画が英語学習に向いている理由です。

むしろ、見返す度に新しい発見があって、より楽しめるのがディズニー映画と言っても過言ではありません。

是非、ディズニーデラックスのディズニー映画を英語学習に役立てましょう。

おすすめ書籍