ガジェット

【LOWYA】在宅ワークにお勧めのオフィスチェア。長時間でも疲れにくい。

小雀ちゃん
小雀ちゃん
在宅ワークに疲れにくいオフィスチェアは必須!!

新型コロナウイルスの流行で在宅ワークが増えていますが、最初にオフィスチェアを導入することをお勧めします。

LOWYA オフィスチェア

在宅ワークを快適にするには、まず何よりもオフィスチェアです。長時間の作業で疲れたり身体が痛くなったりしないように、作業向きの椅子に交換しましょう。

この記事では、実際に当ブログが使用している総合インテリアブランド「LOWYA(ロウヤ)」のオフィスチェアを紹介します。

オフィスチェアはいくらでも高いものがあります。イラストレータなど、長時間を座って仕事をする人に人気の「アーロンチェア」が有名ですが、とても高額です。

LOWYAのオフィスチェアは、値段は低価格ながら機能性が高く、かつ高品質なのでコストパフォーマンスの高い商品です。

サイズ、重量は次のとおりです。

項目
サイズ 幅670㎝x奥行710㎝x高さ110㎝~118㎝
座面の高さ 45㎝~53㎝
重量 15.5kg
カラー ブラック、レッド、ホワイト
メッシュタイプ(ブラック)
生地 レザー/メッシュ
耐荷重 100kg

背もたれ、シートはこんな感じです。意外と大きいですが、在宅ワークにはこれくらいのサイズは必要です。

LOWYA オフィスチェアの仕様

在宅ワークで長時間座ることを考えると、オフィスチェアに欲しい機能は次のようなものがあります。LOWYAは問題なく備えています。

部位 在宅ワークに必要な機能
背もたれ S字カーブ(人間工学により疲れにくい)
ロッキング(リクライニング)機能
高さ(肩の位置までは欲しい)
シート 高さ調節機能
クッション性
アーム 可動式(上に上げないと机の下に入らない)

組み立ては梱包されている機材の他には必要ありません。レンチや予備のネジも同梱されています。

LOWYA オフィスチェア

ひとりで組み立てた場合、30分程度で完成します。

背もたれと座面をアームで繋げて組み立てるのですが、ここはネジを締める時に固定してくれる人がもう一人いると良いと思います。一人でも難しくはありません。

最後に、オフィスチェアを整えた後は、次のようなものも揃えると在宅勤務が快適になります。長引く在宅勤務に備えてみると良いと思います。

  • ワイヤレスなマイクスピーカー

Bluetoothで接続し、ワイヤレスでWeb会議ができます。音響製品で有名なJabraの製品は、音質もよく、音割れも少ないため人気です。

  • ワイヤレスディスプレイアダプター

会社のノートパソコンを持ち帰って在宅ワークをしている人も多いと思います。これを使えば、ワイヤレスにディスプレイに映すことができます。

HDMIやDVIのような接続コードが不要なので快適です。5~10mまで届くので、例えば少し離れたテレビにノートPCの画面を映して作業することもできます。

在宅ワークにはこちらもおすすめです。

キーボード、マウス、ディスプレイを全てワイヤレス接続して複数端末で切り替え。パソコンとタブレットも共用できる。 複数端末をBluetoothでペアリング(接続)できるキーボード、マウス、ディスプレイアダプターがあれば、複数端末で切り替えながら使...
ワイヤレスディスプレイアダプターの使い方。テレビやモニタにワイヤレス転送する方法。 この記事ではワイヤレスディスプレイアダプターの使い方と、PCやモバイル端末からテレビやプロジェクタなどに無線転送する方法を説明し...
TARIONリングライトでテレビ会議や動画撮影のライティングを。オンライン合コンにも。 ZoomやTeamsを使ったオンライン会議にライティング用のライトがあると便利です。 在宅ワークが続き会議が全てオンラインにな...
2台のパソコンを1つのディスプレイ、キーボード、マウスで使うKVMスイッチ切替器。 KVMスイッチは複数のパソコンを1つの端末(ディスプレイ、キーボード、マウスなど)で使うための切替器です。 ちなみにKVMは、...
ワイヤレスディスプレイアダプターの使い方。テレビやモニタにワイヤレス転送する方法。 この記事ではワイヤレスディスプレイアダプターの使い方と、PCやモバイル端末からテレビやプロジェクタなどに無線転送する方法を説明し...
【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)
スタディサプリEnglish(ビジネス英語コース)
スタディサプリENGLISH(TOEIC(R)対策)