ライフハック

ビタントニオのマイボトルブレンダーはスムージーに最適。冷蔵や持ち運びも便利。

小雀ちゃん
小雀ちゃん
毎朝スムージーを作って美しく健康になろう

コロナウイルスによる在宅勤務の期間が長くなり、食生活が気になってきたので毎朝スムージーを作るようにしました。

ビタントニオ マイボトルブレンダー

朝食を作るついでにスムージーを作り、冷蔵庫に保管しておけば一日持ちますし、仕事部屋への持ち運びも便利です。

使っているのはビタントニオのマイボトルブレンダー。調理家電でおなじみのビタントニオの製品で、スムージーブレンダーの金字塔です。

当記事では、いくつかの種類があるビタントニオのマイボトルブレンダーについて、それぞれのライフスタイルにあったものと、その使い心地を紹介します。

ビタントニオ マイボトルブレンダーの使い勝手

友人から勧められて購入したのですが、最近のスムージーブレンダーは凄いです。

  • 美味しくできる
  • 作るの簡単
  • 飲む簡単
  • 片付け簡単

特に美味しくできるというのと、片付けが簡単というのがポイントでした。昔のスムージーブレンダーは細かくミキサーすることができず、美味しくなかった記憶があります。

そして片付けもあっという間。ゴシゴシ洗う必要はなく、水で簡単に洗い流せます。

あっという間にスムージーが作れる

ビタントニオのマイボトルブレンダーは、その名のとおりブレンダーとボトルが一緒になっています。

スムージーを作った後は、コップなどに移す必要なく、そのままボトルで飲むことができます。タンブラーみたいな感じですね。

スムージーの作り方も簡単で、荒く切った野菜や果物とミルクや豆乳を入れ、ブレンダーにセットするだけ。

ビタントニオ マイボトルブレンダー

1回の運転で40秒間回ります。また、軽く手で押してやることで自分の感覚で運転させることも可能です。(パルス運転)

洗いものも簡単

マイボトルブレンダーは、洗い物も簡単です。

洗う必要があるのはブレードとボトルだけ。

ブレードはスムージーを作り終わったあと、すぐに水洗いしておくと良いと思います。水洗いだけでも簡単に洗い流せます。

飲み終わった後のボトルも、簡単に水で洗い流せます。口が広いため、スポンジなども入りやすく洗いやすい作りになっています。

冷蔵庫保存や持ち運びもラクラク

持ち運びできるようにボトルキャップがついているので、スムージーを作ったボトルをそのまま冷蔵庫へ保存したり、持ち運んだりすることができます。

家族ごとに作りたいのであれば、別売りでボトル単品もあります。

2~3回転(80~120秒)ほどもあれば1人分作れますので、ボトル別に家族分を用意すると色々と楽だと思います。

ビタントニオ マイボトルブレンダー

ビタントニオ スムージーブレンダーの比較

ビタントニオからは、各自のライフスタイルに合わせたスムージーブレンダーが複数発売されています。

当ブログ的には、マイボトルブレンダーがBESTな選択(十分)だとは思いますが、1人暮らしの女性や子供の多い家庭など、それぞれのライフスタイルに合わせて選んでください。

マイボトルブレンダー

当ブログでも愛用しているマイボトルブレンダー。

容量400mlと、1人~2人用のサイズです。家族で利用したい場合は、別売りのボトルを人数分揃えると楽だと思います。

より小さいサイズのミニボトルブレンダーもあります。

容量は280mlとマイボトルブレンダーよりも小さめなので、女性向けですね。

マイボトルブレンダーよりも小さいので、1人暮らしのキッチンで置き場がない人にお勧めです。

スムージーブレンダー

ガチでスムージーを作りたい人にはスムージーブレンダーがお勧め。

容量は1リットルと大きなサイズです。

値段もマイボトルブレンダーに比べるとかなり高いですが、大型ブレードを搭載しておりパワフルにスムージーを作ることができます。

あまり一般家庭には要らないと思いますが、こだわりが強い人や大家族には良いのではないでしょうか。

【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH TOEIC(R)対策



スタディサプリEnglish ビジネス英語



スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース