書籍・漫画 PR

【声優】小原好美(こはら このみ)とは。キュアミルキー(スタートゥインクルプリキュア)や藤原書記(かぐや様は告らせたい)の中の人を紹介。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

19年冬アニメの中で人気の「かぐや様は告らせたい」や「スタートゥインクルプリキュア」で人気キャラを演じる声優「小原好美(こはら このみ)」さんについて紹介します。

かぐや様は告らせたい、は今期のアニメの中ではかなり高い人気を集めており、ネットでも話題性が高いです。もともと原作の漫画も人気なのですが。

特に第3話で個別エンディング映像として使われた「チカっとチカ千花っ♡」は藤原書記の可愛らしさと、ナチュラルなスカートと髪の動きでネットの話題を攫いました。

この藤原書記の中の人が、声優の小原好美さんです。


Youtubeやニコニコ動画では「歌ってみた」「踊ってみた」の映像がたくさんアップロードされています。

そして16作品目のプリキュアシリーズである「スター☆トゥインクルプリキュア」で、これまたその愛らしさからネットの話題を攫ったキュアミルキー。

キュアミルキーこと羽衣ララを演じているのも、同じく小原好美さんです。

羽衣ララは登場初回から話題になり、ツイッターやインスタグラムでは羽衣ララのイラストが多数投稿されました。

こんな今期の人気アニメの中の人を演じる小原好美さんとはどのような人なのでしょうか。

まぁ、詳しい経歴などはWikipediaまとめサイトを見てもらえればいいので、この記事では「こんなキャラも演じているよ」というのを紹介したいと思います。

藤原書記やキュアミルキーから小原好美さんが気になった方は、他の出演作品も観てみてはいかがでしょうか。

藤原千花(かぐや様は告らせたい)

かぐや様は告らせたい、で生徒会の書記を務める藤原書記こと藤原千花。

まずは何と言ってもこの藤原書記でしょう。私が小原好美という名前を知るきっかけにもなったキャラです。

ゆるふわ巨乳の彼女のキャラと声がドンピシャリ。ドラえもんと大山のぶ代さんくらいドンピシャリ。

かぐや様は告らせたいのアニメが所見の人で、とりあえず藤原書記の魅力を知りたければ第3話を見てください。詰め込まれています。

かぐやと白銀にゲームで勝った時のどや顔。ドーンだYO!

ドーンだYO

チカっとチカ千花っ♡でも登場するラブ探偵千花。

ラブ探偵千花

どの回の藤原書記も可愛いので、要チェックだYO!

キュアミルキー(スター☆トゥインクルプリキュア)

スター☆トゥインクルプリキュアの電撃担当、キュアミルキー。

語尾に「~ルン」を付けて喋る、惑星サマーン出身の宇宙人です。

プリキュアとしての名乗りは「天にあまねくミルキーウェイ!キュアミルキー!」です。そういえば、今回のプリキュアから、変身シーンで歌うことも話題になりました。

キュアミルキー

キュアミルキーの中の人も小原好美さんですが、私はこれをツイッターで知りました。

まぁ、次から次へタイムラインに流れてくる羽衣ララのイラスト・・・。皆さん、そんなに気に入ったのですか・・・。

せっかくなので、少しだけ紹介しておきます。

キュアミルキーの可愛いイラストをまとめました。こちらの記事も宜しければ読んでみてくださいね。

キュアミルキーの可愛いイラスト画像まとめ。スター☆トゥインクルプリキュアの推しはララに決定だルン♪ツイッター編16作品目のプリキュアシリーズ、スター☆トゥインクルプリキュア。 キュアミルキーこと羽衣ララの可愛いイラストを、ツイッターやインス...

野村香純(あそびあそばせ)

美麗なビジュアルとシュールな内容のギャップが面白い「あそびあそばせ」では、英語のできない巻き込まれキャラ、香純を演じています。

あそびあそばせ

右端の子が香純さん。

本作を見たことが無い人は一度見てみると良いと思います。いい意味で裏切られる作品。汚いきんいろモザイク・・・なんて呼ばれたりもしました。

漫画も面白いです。

しかし、言われないと同じ人が演じているとは気づかないなぁ。声優さんおそるべし。

ククリ(魔法陣グルグル)

魔法陣グルグルの魔法使いヒロイン、ククリ。

90年代にヒットしたファンタジーギャグ漫画の3回目のアニメ化ですが、ククリの声優さんが3回目から小原好美さんに変わりました。

魔法陣グルグル、名作は色あせない

長く愛されている作品なので、未だ見たことがない人は見てみると良いと思います。古き良きギャグ漫画、ギャグアニメで、今でも面白いです。

ククリ可愛いは合言葉。

ククリ、なんだかや~ん

有名なシーン。ククリがエッチな踊りの魔法にかけられて「なんだか、や~ん」になるシーンです。

1期、2期、3期で同じシーンの比較をしている動画もニコニコ動画などに上がっています。

絵が今っぽいので、所見の人は3期から入るのがいいと思います。

おすすめ書籍