漫画・アニメ・書籍

【アニメ】ゾンビランドサガの原画やフランシュシュの等身大パネル、各種イラストが展示!MAPPA SHOW CASE in 池袋パルコに行ってきた!

小雀ちゃん
小雀ちゃん
MAPPA SHOW CASE in 池袋パルコのゾンビランドサガ展示のレポするよー

池袋パルコで開催されているMAPPA SHOW CASEにゾンビランドサガ目当てで行ってきました。

MAPPA SHOW CASE フランシュシュ公式SDキャラ展示

めっちゃ良かったので、距離的な制約が無い人は絶対に行った方がいいです。フランシュシュの等身大パネル、アニメ設定原画、各種メディア掲載イラストなど、充実した展示内容となっています。

残念ながらロメロのアクリルキーホルダー付きチケットは早々に完売になってしまいました。開催期間中の再販はないとのこと。

また、アクリルスタンドやアクリルキーホルダー、ラバーストラップなども、キャラによっては完売も多くなっています。特に純子は早々に完売してしまいました。

MAPPA SHOW CASEとは

MAPPA SHOW CASEは池袋パルコで開催されているアニメ制作会社MAPPAの展示会です。

開催期間は「2019年1月25日(金)~2月11日(月)10:00~21:00」と残りわずかなので、急いで行きましょう。

MAPPA SHOW CASEでは、MAPPAの歴史や各アニメの原画などを展示・紹介しています。展示作品は「ユーリ!!! on ICE」「ゾンビランドサガ」「BANANA FISH」「どろろ」「賭ケグルイ××」の5作品です。ユーリ人気なのか女性客も多かったですね。

ゾンビランドサガの展示レポ

以下、撮影した写真(撮影可です)を交えてレポしています。それぞれの展示に対して1枚程度しか載せていないですが、完全にネタバレNGな方は読まないようにお願いします。

(とか言って、記事の最初に思いっきり1枚載せちゃったけど)

整理券はゲットできなかったので、1時間ほど並んで入場。ファンブック、タペストリーの販売開始日に行ったので、なかなか混んでいました。ただ、それほど展示スペースが大きくないこともあって、列の進みは早かったです。

ユーリの展示に女性客が群がっていましたが、スルーしてゾンビランドサガのスペースへ。実はユーリはアニメ見てません・・・。

最初にお出迎えしてくれるのは公式SDキャラたち。映像上映スペースに展示してあります。

MAPPA SHOW CASE フランシュシュ公式SDキャラ展示

むっちゃ可愛い。アクリルキーホルダーなどに使われているデフォルメされたSDキャラのフランシュシュメンバーです。アイドルバージョンとゾンビバージョンが展示されています。

個人的にはゾンビバージョンのちょっと逝っちゃってる表情の方が可愛くて好きです。さくら、純子あたりが特に。あとたえもですねー。

同じスペースに各メンバーの全体イラストの展示もあります。

MAPPA SHOW CASE フランシュシュ各メンバイラスト展示

ゆうぎりとたえが少し映像を放映している大型ビジョンの近くにあるので、写真を撮るときは邪魔にならないように気をつけましょう。

次の部屋に進むと、フランシュシュの等身大パネルとアニメ原画、設定イラストが展示してあります。

MAPPA SOW CASE 等身大パネル

ぬぁー。部屋が狭くて全体を写しきれない・・・!パノラマ写真で撮れば良かったOTL

原画は1話から最終回までずらっと展示されています。特攻DANCEの衣装や髪形が好きなので、パシャパシャ。

MAPPA SHOW CASE 特攻DANCE原画01
MAPPA SHOW CASE 特攻DANCE原画01

愛ちゃんが「跳べ跳べ」しているところの原画もないかなーと探したんですが、ありませんでした。残念。

同じ部屋にはロメロとお馴染みの黒板も。横にはドラ鳥のCM撮影でフランシュシュが着た着ぐるみもありますね。サイズ的には純子とか愛あたりかな・・・。

MAPPA SOW CASE ロメロと黒板

最後に、設定イラストと各種メディアに掲載されたイラストを眺めて、会場を後にしました。20分~30分くらいはいましたかねー。

MAPPA SHOW CASE 設定イラスト

設定イラストなどはファンブックにも収録されていますので、ここでじっくり見る時間が無い方はファンブックを買って家でじっくり読みましょう。

MAPPA SOW CASE 各メディア掲載イラスト

会場を出ると物販スペースです。1回の入場ごとに1会計しか出来ないので、買い忘れが無いようにレジに並びましょう。

最初にも書きましたが、結構売り切れも出ています。もうMAPPA SHOW CASEが始まってから1週間経っていますからね。ファンブックとタペストリーは今のところ在庫ありのようです。

私の戦利品。

MAPPA SHOW CASE 戦利品01
MAPPA SHOW CASE 戦利品02

特にファンブックは絶対に買いです。

今回のMAPPA SHOW CASEで展示している原画やイラストなども含め、200ページを超えて設定やラフなどが収録されています。最後の数ページにはファンが描いたイラストも掲載されていますが、オマケですね。

自分の描いたイラストが載っている人は絶対に買うと思いますが、そうでなくてもゾンビランドサガファンなら絶対に持っておきたい一冊です。

アクリルキーホルダー、他のメンバの分も買おうかなぁ。純子が売り切れてたから、欲しかったさくらとゆうぎりの分だけ買ったけど・・・。悩む!

あと、「何そのゴミみたいにダサいTシャツ」も売り切れですけど、欲しい。どこも売り切れてるけど、これ再販してくれないかなー。

ゴミみたいにダサいTシャツ

追伸:
ゾンビランドサガLIVE、全ての抽選に落選しました。チケット乞食しようかとも思いましたが、仕事の疲れもあって気力がなかったのでライブビューイングで参戦します。

・・・ライブビューも落選とかないよね?さすがに。

【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)
スタディサプリEnglish(ビジネス英語コース)
スタディサプリENGLISH(TOEIC(R)対策)