便利グッズ PR

マット系のおすすめメンズワックス。直毛で硬い髪質でもしっかりとまとまる

メンズおすすめマットワックス
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

実際に使ってみて良かったマット系のおすすめメンズワックスを紹介します。

直毛で硬い髪質でもしっかりとまとまり、長時間でも崩れませんでした。

美容師さんにおすすめのメンズワックスを聞き、いろいろと試してみましたが、このページで紹介するものが今のところベストだったと思います。

マット系の良いところは、髪のベタつき感やテカリが出ないところですね。

ワックスのツヤ(というかベタベタ感)が苦手な人は、マット系のスタイル剤がよいと思います。

SPICE+(スパイスプラス)

SPICE+(スパイスプラス)は、理美容化粧品の会社であるアリミノのスパイスブランドから派生した新しいブランドです。

「HARD WAX」「MAT WAX」「WET WAX」「AIRHARD WAX」の4種があり、MAT WAXは固めすぎない自然な仕上がりにしたい場合によいと思います。

SPICE+ ツヤ
HARD WAX ★★★
MAT WAX
WET WAX ★★★★★
AIRHARD WAX ★★

束感や動きをしっかり出すタイプではないので、そういう場合はAIRHARD WAXがあります。こちらもツヤの少ないマットタイプです。

MAT WAXはセット力が高く、直毛で硬い髪質でもしっかりとまとまりました。キープ力も高く、長時間の外出でも崩れません。

ワックスは手のひらで伸びやすく、ベタつきません。すぐに固まってしまうこともないので、少しずつ追加しながらゆっくりとセットできます。

一回セットしたあとも、手ぐしで簡単に直すことができました。

スパイスプラスのマットワックススパイスプラスのマットワックス
おすすめ書籍