ライフハック

サイエンス社の美顔シャワーヘッド「ミラブル」を使ってみた。テレビで話題になり売り切れ続出。水量が少ないので物足りない面も。

小雀ちゃん
小雀ちゃん
サイエンス社のシャワーヘッド「ミラブル」を使ってみた。

情報ライブミヤネ屋で紹介されて話題沸騰、売り切れ続出の美顔・美髪シャワーヘッド「サイエンスシャワーヘッド ミラブル」を使ってみました。

数量限定在庫あり!ミラブル ウルトラファインミスト シャワーヘッド型美顔器

お値段は4万円。シャワーヘッドにしては、かなり高い。

しかし、この値段でも正規販売代理店はどこも品切れ状態で、中には数カ月待ちのところもあります。

いち早く情報をキャッチした私は売り切れる前に購入することができましたので、使用感をレビューしようと思います。

サイエンスシャワーヘッド「ミラブル」

結論から先に言うと、こんな感じ。満足する点もありますが、不満な点もあります。両立は難しいのかもしれませんが・・・。

  • 凄くキメの細かいミストが出る
  • そのため美顔効果はありそう
  • しかし水量が少なく、物足りない

サイエンスシャワーヘッド ミラブル

サイエンスシャワーヘッドのミラブルを紹介する前に。みなさん、シャワーヘッドは既存のものではなく、ちゃんと買い換えて使っていますか?

賃貸のアパートはもちろん、新築の場合でもシャワーヘッドは安い汎用品が取り付けられていることがほとんどです。特に、賃貸住宅なんて、ガラクタです。

シャワーヘッドを取り換えるだけで、毎日の入浴の心地よさが本当にかなり変わるので、ガラクタシャワーヘッドを使っている人は是非とも交換しましょう。

ミラブルのような高級品でなくても、3,000~4,000円程度のものでも気持ちよさは変わります。

ミストで毛穴を奇麗に

ミラブルは美顔・美髪の効果があるエステシャワーを謳っています。

きめ細かくバブルを豊富に含んだシャワーで、毛穴の汚れを落とし、さらに肌の潤いも逃さないとのこと。実際に油性マジックをシャワーだけで落とす動画が公開されています。

公式HPから引用

これまでもキメのある細いシャワーで毛穴の汚れを落とすことを謳ったシャワーヘッドはありました。実際、私がこれまで使っていたシャワーヘッドもそれを売りにしていました。

が、このサイエンスシャワーヘッド、それよりも遥かに細いシャワーが出ます。シャワーというか、ほとんどミストです。

確かにこの細かさなら毛穴の汚れも落としてくれるかもしれません。

サイエンスシャワーヘッド ミラブルは、シャワーヘッドを捻って切り替えることで、次の2種類のシャワーに切り替えられます。

  • バブルストレート
  • バブルミスト

バブルストレートはその名の通り、ストレートな水流です。普通のシャワーヘッドよりも太く勢いの強い水流が出ます。

公式HPから引用

ただ、水量は少ないです。理由は、水を出すための穴が少ないから。

先述した通り、ミラブルはひとつのシャワーヘッドでストレート水流とミスト水流を切り替えますが、それは水を排出する穴を切り替えて実現しています。

写真の中央の穴から出るのがバブルストレートで、周辺の穴から出るのがバブルミストです。

洗面器などにシャワーからお湯を貯めてみれば分かりますが、水量はかなり少なくなります。十分な水量でシャワーをしたい人には不満足かもしれません。

単位時間あたりの水量が少ないので、湯船に入らないシャワーだけ派の人だと、寒いと感じると思います。湯船で温まった後であれば大して問題ないですが、シャワーだけだと、ちょっと冬は使いたくないかなぁと思いました。

さて、もうひとつがバブルミストですが、これがミラブルの売りだと思います。細かい霧状のシャワーが毛穴の奥の汚れまで洗浄してくれるとのこと。

公式HPから引用

公式でも以下の通り、美肌ケア、ヘアケア、頭皮クレンジングにも効果があるとしています。ヘッドスパってホントかな・・・。

バブルミスト(ミスト水流)は、すぐれた洗浄力を持つウルトラファインバブルをミストで毛穴まで届けます。美肌ケアはもちろん、ヘッドスパや頭皮のクレンジングにも、髪のダメージケアを行う前にもおすすめです。

確かにこのミスト水流はかなり細かく、洗浄力がありそうな実感はします。水流を強めにして長時間あびていると、少し痛い感じがするくらいです。

顔に当てるときは、水流を若干弱めにして浴びるのが良いと思います。

節水効果

きめ細かい水を出すため、節水効果もあります。

ありますが、正直これはどーでもいいですね。たいていのシャワーヘッドは節水効果を謳っています。

数十万円くらい節約できるなら意味がありますが、当たり前ですけど、そこまでの効果はありません。

あくまでもこの「4万円」の値段の価値は美顔・美髪の効果にあります。

まだ使い始めて数日なので、毛穴が奇麗になったかどうか実感はありません。

しかしバブルミストは実感として、これまで使っていたシャワーヘッドよりも遥かに細かいミストを出すので、期待しています。

こちらの記事では、実際に使ってみて効果のあった「毛穴の黒ずみ」「角栓の詰まり」を解消する洗顔料やクレンジングについて纏めていますので、よければ読んでみてくださいね。

あわせて読みたい
毛穴の黒ずみをスッキリ落とす。実際に使って効果のあった洗顔料、クレンジング、シャワーヘッド。いちご鼻をつるつるにしよう。この記事では、実際に使って「毛穴の黒ずみ」に効果のあった洗顔料、クレンジング、シャワーヘッドを紹介します。 毛穴の詰まりや汚れは、...
【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)
スタディサプリEnglish(ビジネス英語コース)
スタディサプリENGLISH(TOEIC(R)対策)