お役立ち PR

【バスマット】話題の珪藻土マットを使ってみた。バスマットの濡れ感から解放される。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Amazonプライムデーもあったので、話題の珪藻土マットを買ってみました。

Soilの珪藻土マット
珪藻土バスマット 速乾 マット 風呂マット 足ふきマット Soil 吸水速乾 抗菌 消臭防カビ 驚き吸水スピード 【日本正規品】足快 吸収 乾燥 60X39X0.9CM (グレー)
soil

以前からネットなどで評判になっていたので、物は試しと使ってみたのですが、これ、かなりいいですね。

高い吸水性を持つ「珪藻土」という自然素材で作られたバスマットで、速乾性があります。

同居人の後でお風呂を使うと、バスマットが濡れていて気持ち悪かったのですが、珪藻土マットはすぐ後に使っても全く濡れを感じず気持ちよく使えます。

足裏の肌触りも悪くありません。乾燥しているときに使うのであればタオル生地のバスマットの方が気持ちよくはあるのですが、すぐに慣れました。

ひとつ注意点があるとすれば、乱暴に扱ってしまうと割れることがあるということ。

1週間に1度くらいは壁に立てかけて乾燥させた方が良いらしいのですが、乱暴に扱うと割れる可能性があるので優しく扱ってください。

とはいえ、普通に使っていれば割れることはありません。

なお、メーカーのホームページにも記載がありましたが、ロゴ面をウラにして使用してください。

肌触りがどうしても慣れないという人は、珪藻土マットカバーもありますので、そちらを使ってみるといいかもしれません。

珪藻土マットカバー
おすすめ書籍