漫画・アニメ・書籍

【漫画・書籍紹介】踏切時間

小雀ちゃん
小雀ちゃん
衝動買いした漫画のひとつ。踏切の待ち時間の出来事を切り取っているところが新しい。
created by Rinker
¥2,640
(2019/11/16 18:57:33時点 Amazon調べ-詳細)

『踏切時間』という何ともユニークなタイトルが気になって試し読みしたところ、面白そうだったので全巻まとめ買い。


内容としては、踏切の待ち時間に繰り広げられる青春ストーリーの短編連作ですね。

女子高生同士の甘酸っぱい恋愛感情、エロい同級生の後ろ姿を堪能する少年、小学生が遭遇する怪奇現象、先生と生徒の笑えるすれ違い、兄とブラコンな妹のやりとりなど、個性的なキャラクターたちが踏切の待ち時間に繰り広げる青春ストーリーを短編連作という形で描いています。

各話完結ですが、各短編ごとに複数話あり続きのストーリーが展開されています。

伏線がうまく張られていたり、別の短編のキャラクターがこっそり登場していたりと細かいところも楽しめます。

ですので、どうせならまとめ買いがお勧めですよ。

私が好きなのは兄とブラコンな妹が踏切前でSNSを使って会話するお話ですね。

素直になれない妹とその妹をからかいつつも大事に思っているお兄ちゃんのやりとりが微笑ましい。

あとは女子高生の時に知り合った同級生のパパとそのあと結婚しちゃう話。

うらやまけしからん・・・。

調べてみるとアニメ化もされているみたいですね、見てみよう。

Amazonプライムビデオやdアニメストアで見ることができます。

Amazonプライムビデオ

双葉社のHPで各巻2話ずつ試し読みができますので、試し読みはここからどうぞ。

双葉社試し読み

試し読みはここから

【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)
スタディサプリEnglish(ビジネス英語コース)
スタディサプリENGLISH(TOEIC(R)対策)