雑記

【イベント紹介】ピカチュウの一大イベントが今年もやってきたよ!ピカチュウ大量発生チュウ!盆休みのお出かけ先に

小雀ちゃん
小雀ちゃん
今年もピカチュウの季節かぁ・・・。去年は行けなかったけど、今年は行きたい

首都圏に住んでいる人にはそろそろ毎年の夏恒例となってきたピカチュウの一大イベントが今年も開催されます。


あ、すいません、もう開催されてますね。

今年で5回目の開催です。

お盆休み中の開催なので、ぜひ家族で、恋人と、友達と、おひとりで(ハードル高い)どうぞ。

私も2回行ったことあります。

去年は行けなかったんだけど、今年は行きたいなぁ。

イベントページはこちらから。

ピカチュウ大量発生チュウ 2018

イベントスケジュールやマップをチェックして行かずとも、なんとなくで歩いても楽しいイベントなので、ぜひ訪れてみてください。

今年の開催日は8/10(金)~8/16(木)の7日間です。

開催地は横浜のみなとみらいエリア。

横浜クイーンズスクウェア、日本丸メモリアルパーク、コスモワールド、赤レンガ倉庫、みなとみらい駅に桜木町駅と、広範囲に渡り様々な場所で様々なイベントが実施されます。

等身大の数十匹ものピカチュウの大行進やピカチュウのステージショー、ピカチュウとのグリーティングなど催しは多岐に渡ります。

イベントも開催される場所も多岐に渡りますので、絶対に見たいイベントがある場合はスケジュールと開催場所は事前に確認しておきましょう。

横浜に着いてから「どこいこっか?」だとお目当てのイベントを見逃しちゃいますよ。

それでも街中がピカチュウで溢れているので、楽しいんですけどね!

中でもピカチュウの大行進はとにかく愛らしいので絶対に見るべきイベントです。

写真でも動画でも最高の絵が取れます。

すぐにツイッターにアップしましょう!

ちなみに2016年のイベント時に私が撮影した写真がこちら。

ピカチュウ大量発生チュウ 2016

可愛いですね~。

引率スタッフのお姉さんの笛に合わせて、規則正しく行進していきます。

足並みも頭の振り方も揃っていて、見事な行進です。

中の人たちは練習したんでしょうねぇ・・・(中の人なんていないけど)

桜木町やみなとみらい駅もこんな感じでピカチュウ一色になります。

ピカチュウ大量発生チュウ 2016

ステージショーも抑えたいイベントのひとつです。

今年は「約2tの水を使ったステージショー!」とのこと。

びしょ濡れになる覚悟をしていきましょう。

2016年は悪者になったピカチュウが登場したりしていたましたねぇ・・・。

ピカチュウ大量発生チュウ 2016

さて、今年は例年になかったイベントもあるようです。それがこれ。

「イーブイの大行進」

ピカチュウだけでなくイーブイも行進するらしいです。

ピカチュウだけでも数百体以上いる(と思う)のにイーブイまで・・・。

ピカチュウとのグリーティングも毎年人気で、今年は「船上グリーティング」とのこと。

お子さんとピカチュウの2ショットを撮影しましょう!一生の記念になりますよ。

他にも夜にはデジタルテクノロジーを使ったプレゼンテーションショーなんかもあるようです。

前にもやっていたプロジェクションマッピングのようなものでしょうかね?

混雑必死のイベントではありますが、お盆休みにまだ予定が空いている日があるのなら、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)
スタディサプリEnglish(ビジネス英語コース)
スタディサプリENGLISH(TOEIC(R)対策)