雑記 PR

美人コスプレイヤー「シスル」とは。キミのクラスのギャルJK!めっちゃギャルが似合ってる件。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、今ネットで話題の美人コスプレイヤー「シスル」さんを紹介します。

(2019/04/06 リライト)

愛称はシス姐です。(当ブログが勝手に呼んでるだけですけどね)

ツイッターに投稿したキミのクラスのギャルJK!」でブレイクしました。


コスプレイヤー仲間・・・というか同僚でもあるゼロイチファミリアのレイヤーさんたちからも「シスルと言ったらギャルJKだよね」と言われています。

声は若干ハスキーボイス。ゲームのプレイ動画なんかも作っているので、そのあたりも軽く当記事で触れようと思います。

実際の(ネットではなく、リアルの)シスルさんですが、外見やキャラもまんまツイッターと同じ。飾らない気さくな雰囲気で、写真の通りの目が大きくて奇麗な美人さんです。

なかなか会える機会は少ないですが、イベント等もしばしばあるので、興味があれば会いに行ってみてくださいね。

コスプレイヤーのシスルとは

シスルさんは、ゼロイチファミリア所属のコスプレイヤーです。

以前は事務所に所属することなくフリーでコスプレイヤーをしていましたが、現在は事務所に所属しています。

事務所の仕事だけでなく、これまで通り個人での撮影も続けています。見目麗しい写真が途切れることなくうpされるのは嬉しいですね。


Webゲームプラットフォームの「G123.jp」の公式コスプレイヤーなど、コスプレイヤーとしてのお仕事も増えているようです。

この前は化粧品メーカーから協賛の話が来たとツイートしてました。

現在のツイッターフォロワーは12万人強。シスルさんを知った時は5,6万人くらいだったので、かなり増えました。

本名、年齢などは非公開です。

都内在住ではないですが、都内で撮影やコスプレイヤーとしての仕事をしているので、よく東京には来ています。過去には「東京に住みたい~」とツイートしていました。

そんなシスルさんは社畜OLとして有名。よく仕事の愚痴や上司の話、仕事場の飲み会の話などをツイッターに投稿しています。

ただ、楽しそうにしていますし、別にブラック企業ではないようですので、辞めるつもりはないみたいですね。

ツイートの内容から、勝手に営業系の職種じゃないかと思っています。

趣味はコスプレとゲーム。

コスプレの方では、コミケにも何度か参加して写真集を出しています。ただし、本人名義では当選したことがなく委託という形で。

写真集はコミケ後にネット通販もしてくれていますが、今から手に入れようとすると難しいかもしれません。ただ、ツイッターやインスタに投稿している写真の方が、数も多いし圧倒的に可愛いので・・・。


衣装は手作りすることも、ネットで買うこともあるとのこと。手作りの場合は、撮影やイベントの前日までバタバタと作業しているそうな。計画性・・・。

ゲーマーとしても知られています。今ハマっているのは「黒の砂漠モバイル」。

延々とプレイしています。シスルさんのギルド「Genesith」もあり、有望なプレイヤーを募集していますのでプレイヤーの方はどうぞ。


黒の砂漠モバイルは、プレイ実況なんかもしています。


シスルさん関連リンクを以下に纏めていますが、ブログは完全に更新が止まってしまっています。インスタの方も・・・。

まぁ、シスルさんのキャラ的に、こまめに更新するのは難しいでしょうし。

ツイッターの方は頻繁に更新されるので、こちらをフォローしておきましょう。

シスルさん関連リンク

シスルさん本人のSNSやブログと、当ブログの関連記事を紹介します。

シスルさんご本人

ツイッターがメイン。

インスタやブログの更新は、残念ながらあまりないです。ツイッターこそがシスルさんの味が出る場だと思うので、良いのですけど。

ツイッターの方も、シスルさんのコスプレイヤーとしての本アカウントと、日常用アカウントの2つありますので、どちらもフォローしておきましょう。

ツイッター(メイン) ツイッター(日常) インスタ ブログ

当ブログ関連記事

「シスルさんの可愛い写真まとめ」を見たい方が多いかなと思うので、ここで纏めておきます。年月ごとに記事で紹介しています。

ちなみに、2019年度版は、6月くらいに作ろうかなと思ってます。

当ブログのカテゴリ「コスプレイヤー」から探してもらうこともできます。

生誕イベントのレポートなどもありますので、よろしければそちらも見てくださいね。

  • シスルさんの可愛い写真まとめ(2017年6月~2018年6月)

https://kogaranozakki.net/2018/06/19/cos-players_sithle011_cute_summary_201706_201806/

  • シスルさんの可愛い写真まとめ(2018年7月~2018年12月)

https://kogaranozakki.net/2019/01/02/cos-players_sithle011_cute_summary_201807_201812/

  • シスルさん生誕祭レポ
【コスプレイヤー】シスルさんの生誕イベントに行ってチェキチェキしてきた。コスプレイヤーさんのイベントってこんな感じ。美人コスプレイヤーのシス姐ことシスルさんの誕生日イベントに行ってきました。 まぁ、シス姐の年齢しらんねんけどな・・・。 明日...
おすすめ書籍