ガジェット・ITサービス

Amazon Musicで英語の歌詞を出す方法。オフラインは非対応。

小雀ちゃん
小雀ちゃん
Amazon Musicで英語の歌詞が表示されるのはオンラインモードだけ。

Amazon Musicでは、楽曲の再生中に歌詞を表示させることができます。

日本語の楽曲だけでなく、洋楽でも歌詞を表示させることができるので、英語の楽曲を覚えるのに便利です。

この記事では、Amazon Musicで英語の歌詞付きで洋楽を再生する方法を紹介します。

カラオケの練習や英語の勉強にもとても便利ですよ。

当ブログでは、子供がディズニー映画の英語版の曲を覚えるのに使っています。テレビで歌詞を見ながら楽しそうに英語で歌っています。

Amazon Musicで英語の歌詞を表示する方法

Amazon Musicには、プライム会員であれば追加料金なしで利用できる「Amazon Prime Music」と、月額料金で利用できる「Amazon Music Unlimited」の2種類あります。

どちらでも、歌詞付きで音楽を再生することができます。

料金や楽曲数 Amazon Prime Music Amazon Music Unlimited
料金 プライム会員 500円/月額
4,900円/年額
※プライム会員費
780円/月額
7,800円/年額
非プライム会員 980円/月額
※年額なし
楽曲数 約200万曲 6500万曲以上
歌詞の表示 可能 可能

Amazon Prime Musicはプライム会員であれば追加料金なしで利用できますが、曲数が少ないのでUnlimitedへの加入がお勧めです。

ディズニー映画の音楽などはUnlimitedでなければ聴くことができません。

Amazon Musicはオンラインで再生するだけでなく、スマートフォンなどの端末にダウンロードして再生する「オフラインモード」がありますが、歌詞はオンラインでのみ表示が可能です。

ダウンロードしてのオフラインモードでは歌詞の表示は出来ないので、ダウンロードして通勤/通学時にオフラインで利用する場合は残念ながら歌詞なしとなります。

スマートフォンアプリで歌詞を表示させる場合は、オンラインモードで再生させながら歌詞の表示/非表示を切り替えることができます。

Amazon Musicのスマホアプリは、こちらからダウンロードできます。

Amazon Musicで歌詞を表示させる

オフラインモード再生している場合は、この「歌詞」の部分が表示されないため、歌詞を表示しながら再生することはできません。

また、全ての曲で歌詞が表示されるわけではなく、図のように曲に「歌詞」と表示されているものだけが再生中の歌詞表示に対応しています。

Amazon Musicで歌詞を表示させる

全ての楽曲に歌詞対応されているわけではありませんが、新曲でない限りは、かなりの楽曲が歌詞対応されています。

ビートルズやマイケルジャクソンなど、有名な海外アーティストの楽曲はほとんど歌詞対応していますので、問題なく利用できそうです。

ちなみに、邦楽もほとんど歌詞対応されています。

歌詞を表示できる端末

Amazon Musicはスマートフォンだけでなく、Amazon Echo Showやパソコン、テレビなどでも再生することができます。

画面の大きなこれらの端末を利用できる環境であれば、ストレスなく歌詞を追うことができます。ここではAmazon Musicの歌詞再生ができる端末とその方法をまとめてますので、利用してみてください。

Amazon Echo Show

Amazon Echo Showは、ディスプレイ付きのスマートリモコン(Alexa)です。

Amazon Echo Show単体でAmazon Musicを再生することもできますし、スマートフォンで再生しているものを転送することもできます。

Amazon Musicで歌詞を表示させる

テレビ

Amazon Fire TV StickやGoogle Chromecastなどのディスプレイアダプターを使えば、テレビにAmazon Musicを転送することができます。

created by Rinker
Amazon
¥6,980
(2020/04/10 06:36:58時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥5,071
(2020/04/10 12:01:10時点 楽天市場調べ-詳細)

子供などに見せる時には、スマホやパソコンなどの小さな画面は良くないので、これらを使ってテレビに映すことをお勧めします。

英語の楽曲は歌詞を覚えるのが大変でしたが、曲の再生と同時に歌詞を見ることができれば、これまでより簡単に覚えることができそうです。

パソコン

あまり利用する機会はないかもしれませんが、Amazon MusicにはWindowsのデスクトップ版アプリもあるので、パソコンで再生することもできます。

【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)
スタディサプリEnglish(ビジネス英語コース)
スタディサプリENGLISH(TOEIC(R)対策)