漫画・アニメ・書籍

【漫画】薬屋のひとりごと。コミカライズ版は2種類ある。どちらも最新5巻の予約が開始。

小雀ちゃん
小雀ちゃん
毎度Kindle版の予約開始は遅すぎです・・・

というワケで、当ブログで推し推しの漫画「薬屋のひとりごと」の最新5巻の予約が開始されましたので、改めてのご紹介です。

当ブログでこれまで紹介してきたのは、ねこクラゲ先生が作画を務めるビッグガンガンコミックス版でしたが・・・。

あわせて読みたい
【漫画】薬屋のひとりごと。最新4巻が発売されました。壬氏やマオマオの父親の正体も判明する伏線回収の多い展開。 楽しみにしていた「薬屋のひとりごと」の第4巻が発売されました。 Kindle版とコミック版の同時発売でしたので、日付が変わると...

実は、小説が原作の「薬屋のひとりごと」には、漫画版(コミカライズ版)が2種類あるのです。

2つの媒体で、別々の漫画家さんによってコミカライズされているのですが、巻数が同じ上に発売日も近いので注意が必要です。

どちらも次の最新刊が5巻なので、紛らわしい。ここで整理しておきます。

出版 作画 最新5巻の発売日
サンデーGX版 倉田三ノ路 2019/06/19
ビッグガンガン版 ねこクラゲ 2019/07/25

どちらもコミックス版はAmazonで予約が開始されました。

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥648
(2019/10/16 17:15:05時点 Amazon調べ-詳細)

サンデーGX版については、Kindle版も予約が開始されましたが、ビッグガンガン版はKindle版については未だ開始していません。

いやはや、Kindle版の予約開始はいつも遅すぎる・・・。発売日まで1週間弱になってからようやく予約開始です。

しかしながら書影は未だ出ていません。・・・おいおい、遅すぎるでしょ(泣き)

サンデーGX版の作画を担当されている倉田三ノ路さんもツイッターでツッコミ。


なお、サンデーGX版もビッグガンガン版も、どちらも発売予定の最新刊は同じ5巻ですが、ストーリーはサンデーGX版の方が少し先行しています。

原作小説の1巻までのストーリーを、サンデーGX版では3巻まで、ビッグガンガン版では4巻までで消化しています。

当ブログはねこクラゲ先生のビッグガンガン版から当漫画にハマったのですが、早く物語の先を知りたいこともあってサンデーGX版も読んでいます。

きっとアニメ化も近いと踏んでいる「薬屋のひとりごと」。

どちらの作画でアニメ化されるか分かりませんが、是非どちらのコミカライズ版も読んでみてください。

でも多分、アニメ化するときは原作小説のイラスト(しの とうこ先生)がベースになる気がしますね。

ビッグガンガン版も早くKindle版の予約開始して~。

【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)
スタディサプリEnglish(ビジネス英語コース)
スタディサプリENGLISH(TOEIC(R)対策)