雑記

美人コスプレイヤーのシスルさんが担当するオンラインゲームを紹介。トリカゴスクラップマーチ、アンダーラビリンス、乱世コンクエスト。

小雀ちゃん
小雀ちゃん
シス姐、まだ社畜やってんのかな

以前、美人コスプレイヤーのシスルさんが、最近ハマっているスマホゲームである「黒い砂漠モバイル」について紹介しました。

せっかくなので、シスルさんがコスプレイヤーのお仕事として担当しているゲームも紹介しようと思います。

ゲーム好きのシスルさん。ご自身でも色々とプレイされていますので、まさにピッタリなお仕事ですね。

これまでにコスプレイヤーとして関わっているのは、新しい順に「トリカゴスクラップマーチ」「アンダーラビリンス」「乱世コンクエスト」です。

たぶん、私がキャッチし損ねていなければ。

というか、G123.jpの撮影会とかあったんだ。全く知らなかった。

シスルさんは撮影会には参加していないと思うんだけど、どうなんでしょ。私がキャッチアップできていないだけかなぁ?凹む。

トリカゴスクラップマーチ

トリカゴスクラップマーチは「探索型のスマホRPG」ゲームです。

こちらは未配信のゲーム。配信日は「2019年4月25日」なので、もし興味があれば、今のうちに事前登録しておきましょう。

トリカゴスクラップマーチはゲーム攻略サイト「GameWith」の紹介によると、

DeNAが贈る2019年配信予定のゲームアプリ「トリカゴ スクラップマーチ」。
荒廃した東京で12人の獣人ヒロイン達と旅をしていく新作RPGだ。
本作では「ダンジョン探索」「バトル」「お世話」の3要素で獣人(ケモミックス)と一緒に遊ぶことができる。

詳しいゲーム内容は「GameWith」か「トリカゴスクラップマーチの公式HP」をご覧ください。

プロモーションビデオはこちら。



シスルさんは「モバレコAir」と「トリカゴスクラップマーチ」とのタイアップキャンペーンに参加しています。

なお、モバコレAirとは、コンセントにさすだけで簡単にWi-Fiが使えるサービスのこと。気になる人は以下のリンクからどうぞ。

私もこのキャンペーンで存在を知って調べましたが、なかなか良さそうです。ただ、使えるエリアは限られますし、エリアによって速度や安定性もまちまちっぽいのでご注意を。

引用:Wifiストア

モバレコAirとトリカゴスクラップマーチとのタイアップキャンペーンはこちら。

引用:モバレコAit×トリカゴスクラップマーチキャンペーンページ

公式サポーターには、シスルさん以外にも、12カンパニー所属のコスプレイヤーさんが参加しています。


このタイアップキャンペーンでは、

  • トリカゴのキャラに扮したコスプレーヤーさんたちの巨大看板
  • キャンペーン登録者限定のオフ会の開催

などが予定されています。

このオフ会は楽しそうだなぁ・・・。

ケモミミのシス姐に会えるんでしょ!?

シスルさんは、ハイイロオオカミの獣人「ジェリコ」を担当しています。

ジェリコはアサシンナイフと拳銃を操る「変態執事」ということで・・・まさにシス姐にぴったりじゃないの!

キャラクタ紹介はYoutubeからどうぞ。

ちなみに声優さんは甘城ブリリアントパークでヒロインの千斗いすずを演じた「加隈亜衣(かくま あい)」さん。

別にコスプレイヤーさんが声優を担当しているわけではないので、ご注意を。



シスルさんもツイッターでPRしています。モバレコAirについては、本人が使っているかどうかは不明ですけど。


シス姐たちを含む12カンパニーのレイヤーさんたちとのケモミミオフ会は楽しそうですけど、それだけのためにモバレコAirを契約するのは厳しいかなぁ。


シス姐、ごめんなさい。今回は見送ります。

アンダーラビリンス

アンダーラビリンスのゲーム担当になった、とのシスルさんのツイートですが、まだ公式HPなどでは情報を見つけられませんでした。

CTW株式会社が運営する、Webブラウザ上で動作するゲームサービス「G123.jp」の公式コスプレイヤーさんを12カンパニー所属のレイヤーさんがやっています。

その中のアンダーラビリンスの担当になったよ、ということですね。

なお、G123.jpはダウンロード不要・会員登録不要で、スマホやパソコン、タブレットなどでゲームを楽しめるサービスです。

ダウンロード不要なので、気軽に楽しむことができますね。

アンダーラビリンスは2019年3月18日にリリースされました。

引用:CTW株式会社HP

アンダーラビリンスは「4gamer.net」によると

ダンジョンを探索するローグライクRPGで、地形やモンスターの配置などが潜るたびに変化する自動生成のマップや自由度の高い育成要素を楽しめる。探索のお供をしてくれる「魔獣」と「騎獣」の育成も行え、さらには装備の強化も可能で,探索以外の遊びも飽きることがないという。

詳しいゲーム内容は「4Gamer.net」か「CTWの公式HP」をご覧ください。

昨年、12カンパニーのレイヤーさんがG123.jpの公式コスプレイヤーに就任した時はツイッターのRTキャンペーンなどもやっていました。

個別のゲームごとのキャンペーンはやっていないようですが、あればシスルさんが告知してくれると思いますので、ツイッターはチェックしておきましょう♪

乱世コンクエスト

乱世コンクエストは、アンダーラビリンスと同じく、G123.jpで楽しめるゲームです。

シスルさんの「今イチオシG123ゲーム」として紹介されています。

引用:CTW株式会社HP

アンダーラビリンスは「アプリゲット」によると

「マジバトッ!~乱世コンクエスト~」は、PC・スマホ対応のHTML5系の戦略RPGだ。三国志の世界を舞台に、関羽や周瑜や曹操といった有名武将たちが大暴れ!オートながらテンポ良く進むちびキャラ同士の乱戦を見守りながらキャラを育成し、幾多のバトルモードに挑戦しよう。

詳しいゲーム内容は「アプリゲット」か「CTWの公式HP」をご覧ください。

12カンパニー所属のコスプレイヤーさんは、G123.jpのゲームに公式コスプレイヤーとして携わっているので、今後も何かしらのイベントはあると思います。

イベントをやるときは秋葉原にあるイベントスペース(バー兼カフェ)である12CO.Baseで行われることになると思います。

12CO.Baseについては、シスルさんの生誕イベントで遊びに行ってきたので、こちらの記事でご確認ください。

あわせて読みたい
【コスプレイヤー】シスルさんの生誕イベントに行ってチェキチェキしてきた。コスプレイヤーさんのイベントってこんな感じ。 美人コスプレイヤーのシス姐ことシスルさんの誕生日イベントに行ってきました。 まぁ、シス姐の年齢しらんねんけどな・・・。 明日...

なお、シスルさんの可愛いまとめはこちらからどうぞ。

あわせて読みたい
【コスプレイヤー】美人コスプレイヤー「シスル」さんの可愛いをまとめる。SNSからキュートな写真を総まとめ。2018年7月~12月。 ご本人様のツイッター、インスタグラム、ブログから美人コスプレイヤー「シスル」さんの可愛いをまとめ。2018年07月~2018年12月...

シスルさんがハマっているゲーム「黒い砂漠モバイル」の記事はこちらです。

あわせて読みたい
美人コスプレイヤーのシスルさんがハマっているゲーム「黒い砂漠モバイル」を紹介。シスルさんのギルド「Genesith」もあるよ。 当ブログでも何度か取り上げている、美人コスプレイヤーの「シスル」さん。 当記事では、ゲーム好きでも知られるシスルさんが、今めっ...
【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)
スタディサプリEnglish(ビジネス英語コース)
スタディサプリENGLISH(TOEIC(R)対策)