雑記

美人コスプレイヤーのシスルさんがハマっているゲーム「黒い砂漠モバイル」を紹介。シスルさんのギルド「Genesith」もあるよ。

小雀ちゃん
小雀ちゃん
シス姐がドはまりしているゲーム「黒い砂漠」とは

当ブログでも何度か取り上げている、美人コスプレイヤーの「シスル」さん。

当記事では、ゲーム好きでも知られるシスルさんが、今めっちゃハマっているスマホゲームである「黒い砂漠モバイル」について紹介します。

私もプレイしていますので、見つけたら一緒に遊んでくださいね。

黒い砂漠モバイル  プレイ画面

ゲーム内にはシスルさんが主宰するギルドもあるので、もしプレイしていたら、さっそく加入申請をしてみましょう!

ただ、すでに定員に達しているため、ギルド定員が増えるまでは追加申請できません。ギルドの定員が増えたらシスルさんのツイッターで告知があると思うので、待ちましょう。

私も、待っています・・・。

しかしシス姐、あれだけシャドウバースにハマってて、あれだけプレイしていたのに、公式サポータの話は来なかったですね・・・。

黒い砂漠モバイルでは、何か話がないかなぁ。

黒い砂漠モバイル

「黒い砂漠」は「MMORPG」です。

MMORPG(Massively Multiplayer Online Role-Playing Game)とは「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」と呼ばれ、世界中からユーザが集うRPGです。
バトルシーンのティザー動画。


世界観のティザー動画。

実はこの「黒い砂漠」は、もともと(というか今もですが)PC版では世界的に人気のオンラインゲームです。

私もプレイしたことはないですが、名前だけは知っていました。

その超人気作のオンラインゲームを、満を持してスマホ版としてリリースしたもの「黒い砂漠モバイル」です。

長いことMMORPGはプレイしていませんでしたが、シスルさんの動画をきっかけに始めてみました。MMORPGは覚えることも多いし、情報が膨大なゲームなので、初心者の人は攻略サイトを参考にして始めるのも良いと思います。

私はGameWithの攻略情報をチラ見してから始めました。

ちなみに私が最もプレイしたMMORPGはエミル・クロニクル・オンライン。知っている人、いますかねー?

黒い砂漠モバイルは「基本プレイ無料」のゲームです。ゲーム内での「アイテム課金制」を採用しています。

さて、この黒い砂漠(PC版)は韓国初のMMORPGで、日本では2015年にサービスが開始されました。

圧倒的なアクション、実写のような美麗なグラフィックス、広い自由度など、当時のMMORPGを圧倒するようなコンテンツで世界的に大ヒットしています。

特に欧米では絶大な人気を博しているそう。

詳しいゲーム内容は「4Gamer.net」をご覧ください。PC版との比較もされています。

どっぷりプレイしたいならPC版でしょうけど、シスルさんが今プレイしているのはモバイル版なので、選択するのはこちらですね。

以前から黒い砂漠を楽しみにしていたシスルさん。モバイル版の発表後、さっそく積極的にプレイしています。

プレイ実況をしたり、ギルドを作ったり。

シスルさんのギルドは「Genesith」という名前です。

Genesis(創世記)とシスル(Sithle)を兼ねてるんですね。

センスいいのかどうなのか。


加入人数に制限があるので、誰でも加入できるという訳ではないですが、ガチプレイヤーさんは加入申請してみてはいかがでしょうか。

Discordを使ったりもしているので、まだアカウントを持っていない人は、この機会に作っておくと良いですよ。


しかし、久しぶりに何年かぶりにMMORPGをプレイしましたが、凄まじい時間泥棒ですね。やり始めたら止まらないし、キリがない。

黒い砂漠モバイル プレイ画面

課金し始めるとドツボにハマるので、微課金程度に留めておこうと思います。(課金するのとしないのとでは楽しみ方が変わるので、少しはしますけどね)

ちなみに、シスルさんの家門は「Sithle011」です。「Sithle」は既に使われていた模様。

ネトゲあるある。

シスルさんがコスプレイヤーとして(お仕事として)担当しているゲームについては、こちらの記事からどうぞ。

あわせて読みたい
美人コスプレイヤーのシスルさんが担当するオンラインゲームを紹介。トリカゴスクラップマーチ、アンダーラビリンス、乱世コンクエスト。 以前、美人コスプレイヤーのシスルさんが、最近ハマっているスマホゲームである「黒い砂漠モバイル」について紹介しました。 せっかく...
【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)
スタディサプリEnglish(ビジネス英語コース)
スタディサプリENGLISH(TOEIC(R)対策)