雑記

【宅飲み】Cheeza(チーザ)はチーズ系スナックの金字塔。種類も多く飽きないので家飲みに便利。Cheezaシリーズの詰め合わせも。

小雀ちゃん
小雀ちゃん
家飲み勢にとってCheezaの常備は基本

家でお酒を飲むとき、私はチーズ系のスナックをおつまみにセレクトすることも多いですが、最近はCheeza(チーザ)をよく選ぶようになりました。

created by Rinker
チーザ
¥583
(2019/11/16 20:50:49時点 Amazon調べ-詳細)

チーザは江崎グリコのチーズ系スナックです。

一袋で180円ほど。安く、美味しく、手軽で、お酒にぴったり合う。最高のスナックですね。

チーズの味が濃厚で、小さな袋に入っている割に量もそこそこあります。

ひとり飲みであれば1、2袋あれば十分ですし、何人かで飲む場合は5、6袋をお皿に出せば見栄えもしますね。

私はこんな感じで楽しんでいます。チーザだけじゃなく、他のチーズ系のスナックも合わせて彩り豊かにして。


この写真にも写っていますが、チーザは定番のチーズシリーズだけでなく、ゴマーザやアボカドーザといった兄弟ラインナップもあります。

詰め合わせセットなども売っているので、常備して置くと飲むお酒や気分によって変えられて良いですよ。

ワインならチーズ、焼酎ならゴマーザ、ウイスキーならアボカドーザ、みたいな。

その時の気分で飲みたいお酒を飲み、食べたいおつまみを食べる。これが、至高。

私はチーズの濃厚さと、種類の多さが気に入ってヘビーリピートしています。

濃厚さが病みつきに

公式HPではワインとの相性をプッシュしていますが、ウイスキーなどの他のお酒にもとても合います。

どうでもいい情報ですが、私はウイスキーとビールの比率が高いです。

宅飲みのお供にもチーザは良いと思います。見た目もオシャレだし、チーズ系スナックは好きな人は多くても苦手な人は少ないと思うので。

【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)
スタディサプリEnglish(ビジネス英語コース)
スタディサプリENGLISH(TOEIC(R)対策)