漫画・アニメ・書籍

【漫画】ニセコイ全25巻を一気読み!中島健人と中条あやみの実写映画に賛否はあれど、原作漫画も読んでみては?

小雀ちゃん
小雀ちゃん
ニセコイが実写映画化されました。中条あやみ、可愛すぎかよ

週刊少年ジャンプで連載され、アニメ化もされた漫画「ニセコイ」が実写映画化されました。

created by Rinker
¥748
(2019/11/17 06:46:28時点 Amazon調べ-詳細)

原作ファンであり、もちろんアニメも全話見た私ですので、当然の如く実写映画も見てきましたよ。

感想としては・・・。

中条あやみ、可愛い!

ケンティ(中島健人)、イケメン!

に尽きますね。ネタバレはしたくないので、素直な感想だけいうと。

大して面白くなかった。(ごめんなさい)

まぁ、私は基本的に漫画、アニメの実写化に否定的な人間ですのでね。

新しい世界観や表現で実写化するならいいですよ、とても良かった実写化作品だってたくさんありました。

ただね、漫画やアニメをそのまま実写にもっていこうとするのは・・・無理があるよね。

銀魂の実写化だって私はあまり受け入れられなかったし。

妙なカツラや言葉遣いで漫画やアニメの世界をそのまま表現しようとするのではなく、キャラクターや世界観を踏襲した上で漫画原作の実写映画という形で作ればいいのになぁ・・・。

とはいうものの、中条あやみも中島健人も好きな俳優さんなので、単純に見目だけは楽しみました。

原作漫画はとても面白く、既に完結しているので映画だけ見た人、まだ漫画を読んだことがない人はこの年末年始に読んでみてはいかがでしょうか。

Kindleなら25巻まとめ買いができるので、事前にダウンロードしておいて帰省の飛行機、新幹線、夜行バスの中でどうぞ。

私は炬燵の中でのんびり読み返すことにします。

中条あやみ、まじ可愛すぎかよ。(2回目)

【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)
スタディサプリEnglish(ビジネス英語コース)
スタディサプリENGLISH(TOEIC(R)対策)