漫画・アニメ・書籍

【アニメ】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない。コミック版、原作ライトノベルも面白い。

小雀ちゃん
小雀ちゃん
青ブタ、終わってしまいましたが、原作ラノベとコミックもお勧めです。

アニメ、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない。が終わりました。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない。ゾンビランドサガ、SSSS.GRIDMANと並び、今期のベスト・オブ・アニメでした。

ストーリーは文句なしに面白いし、絵も文句なしに可愛い。

青ブタシリーズはライトノベルが原作であり、コミック化もされています。

ちなみにライトノベルではアニメの後日譚にあたるストーリーも描かれているので、アニメを見て「青ブタ」シリーズにハマった人はチェックしてみるといいかもしれません。

原作のライトノベルは現時点で9巻まで発売されています。

さて、青ブタのBlu-rayは1~5巻まで発売され、1巻にはイベントの優先応募券が封入されます。

全く、どのアニメも同じ手で箱を買わそうとしてきおって・・・。買うけど。

青ブタのスペシャルイベントは2019年2月9日の14:30開演、18:00開演の2部構成で行われます。

場所は埼玉県の三郷市文化会館。

瀬戸麻沙美(桜島 麻衣)さん、内田真礼(豊浜 のどか)さん、久保ユリカ(梓川 かえで)さん、水瀬いのり(牧之原 翔子)さんなどが出演します。

あれ、種﨑敦美(双葉 理央)さんは・・・?

「ほか」に含まれているだけで、出演してくれますよね・・・(泣)

Blu-rayの1巻には優先応募券が封入されるので、イベントに参加したい人は忘れずに応募しましょう。

申し込みは2018年12月19日~2019年1月15日(火)23:59ですのでお気を付けを。ちなみにシリアルだけならヤフオクでも・・・げふんげふん。

青ブタはコミック化もされていて、こちらは「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」と「青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない」のそれぞれで2巻まで発売されています。

それぞれ作画は別の方が担当しているんですよね。でもどちらの絵も可愛く、ラノベの良さをそのまま漫画にしてくれています。

原作のライトノベルも9巻まで発売されているので、こちらもお勧めです。

咲太の初恋の相手である翔子とのストーリーや、ランドセル少女化した麻衣など、アニメでは描かれなかった新しい物語も描かれています。

たぶん、青ブタはアニメ2期もそのうちやるでしょうね。半分くらいは原作を消化しているから、1年後か2年後か・・・。

それまで待ちきれない人はラノベを読みましょう。ほんと、面白く、可愛く、そして泣ける。そんな小説です。

劇場版アニメも楽しみですねー。2019年に公開予定です。

あ、それとこれ、たぶん実写化&舞台化もしますよ。実写向きですもん。

【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)
スタディサプリEnglish(ビジネス英語コース)
スタディサプリENGLISH(TOEIC(R)対策)