漫画・アニメ・書籍

【アニメ】SSSS.GRIDMANのBlu-rayとオープニング主題歌「UNION」。

小雀ちゃん
小雀ちゃん
SSSS.GRIDMANが最終回を迎えました・・・六花ちゃんロス!

SSSS.GRIDMANが遂に最終回を迎えてしまいました。六花ちゃんロスの哀しみに襲われている人も少なくないのではないでしょうか・・・。

しかし、良いアニメでしたね。

私は原作を知らなかったのですが、それでも十分に新作として楽しめました。

ネットの批評を見ていると、原作ファンからも概ね好評のようです。

特撮ヒーローものでありながら、しっかりと現代アニメとしてアレンジされ、原作ファンにとっても新作アニメとして見る側にとっても押さえるところを押さえた楽しめる作品になっていたと思います。

最終回もカッコよかった・・・。オープニング主題歌のUNIONが挿入されたとこなんて涙が出そうでしたよ。

と、余韻に浸るのも良いですが、アニオタにとってはまだSSSS.GRIDMANは終わっていません。

そう、Blu-rayの発売とイベントが未だ終わっていないから!

SSSS.GRIDMANのBlu-rayは2018/12/19~2018/03/20にかけて合計4巻リリースされます。

そのうち1巻には2019年2月3日開催のイベント「SSSS.GRIDMAN SHOW 01」の優先応募シリアルコードが封入されます。

イベントには声優陣の他、オープニングを歌うOxTももちろん参加が決まっており、熱いイベントになること間違いなし。

Blu-rayを購入するなら、こちらも忘れずに応募しておきましょう。

なお、応募期限は2018/12/19(水) ~ 2019/01/08(火) 23:59なので申込期限を過ぎてしまわないようにご注意を!

また、Amazonで全巻購入すると、全巻購入特典として「オリジナル描き下ろしLPサイズディスク収納ケース」がもらえます。

全巻揃えようと思っている人は、どうせならAmazonで揃えて収納ケースも貰ってしまいましょう。

イベント参加コードだけ欲しい、という人は(大きな声では言えないですが)ヤフオクに出品されると思うのでコードだけ落札するのも良いでしょう・・・。

アニメを盛り上げた主題歌やエンディングのCDも既に発売されています。

created by Rinker
ポニーキャニオン
¥1,375
(2019/11/17 14:26:38時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ポニーキャニオン
¥390
(2019/11/17 14:26:38時点 Amazon調べ-詳細)

こちらもお忘れなく。

なお、私は六花ちゃん推しで男には興味がない(そこまでは言っていない)ため、男性陣のキャラクターソングはGetしていませんが、ちゃんと発売しておりますので新世紀中学生ファンの方はそちらもチェックしてくださいね。

今年の冬コミは六花ちゃんコスのレイヤーさんと、GRIDMANの薄い本で溢れるんだろうなぁ。

それくらい話題になりましたし、良い作品だったと思います。フィギュアどうしようかなぁ・・・。

【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)
スタディサプリEnglish(ビジネス英語コース)
スタディサプリENGLISH(TOEIC(R)対策)