漫画・アニメ・書籍

【漫画・書籍紹介】五等分の花嫁

小雀ちゃん
小雀ちゃん
五つ子の誰が花嫁なのか・・・?という導入が興味を引く。本編はテンプレート的なハーレムストーリーだけどね

レビューを見てiphoneにサンプルを送信し、導入部に惹かれて即まとめ買いをした作品です。

盆休み中に読んでました。


冒頭からいきなり結婚式のシーンから始まるという、なかなか印象的な導入。

花婿である主人公の回想という形で本編が展開しています。

まぁそれ自体はありがちな導入ではあるんですが、『五つ子の誰が花嫁なんだろう?』と読者にずっと思わせながら物語を読ますというのは面白いですね。

話が進むごとに、読者にも五つ子の中で『お気に入り』ができるでしょうから、その子が花嫁なのか、はたまた他の4人の誰かなのか・・・。

なんとなく『この子に幸せになって欲しい』というひいき目も出てくるでしょうからね。

ちなみに私は『三玖』ちゃんに結ばれて欲しいですね~。

2019年にはアニメ化も決まっています。

正直、そこまで目新しいストーリーではないのですが、最初に書いたように『五つ子のうち誰が花嫁なのか?』というそのひとつがこの作品を面白くしています。

欲を言えば、もう少し絵が可愛ければよかったですねぇ。

私、漫画もアニメもまず『絵の可愛さ』から入るんで。

アニメも期待しましょう。

アニメ公式サイト

TBS公式HPから引用

漫画公式ツイッター

五等分の花嫁公式ツイッターから引用

アニメ公式ツイッター

五等分の花嫁アニメ公式ツイッターから引用

【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)
スタディサプリEnglish(ビジネス英語コース)
スタディサプリENGLISH(TOEIC(R)対策)