ライフハック

【美肌ケア】飲む日焼け止め『ホワイトヴェール』。日焼け止めクリームが面倒な人へ。

小雀ちゃん
小雀ちゃん
海に行くのに日焼け止めクリームだけでは不安なので、話題の『飲む日焼け止め』を買ったよ。

話題の飲む日焼け止め『ホワイトヴェール』を買いました。



私はシュノーケリングをするので、どうしても日焼けしてしまう上に、普通の人より日焼けしやすいタイプです。

海に潜りに行くときはウォータープルーフの日焼け止めを塗ったり、アフターケアをしたりと気を使っているのですが、それでも日焼けはしてしまいます。

1年前の日焼け後が未だに消えていなかったりするのです。(日焼け止めを塗り忘れた個所ですが・・・)

そんなわけで日焼け対策には気を使っている訳ですが、最近『飲む日焼け止め』というのがあることを知りました。

調べてみると2、3年前からあるみたいですね。

色んなメーカーから発売されていますが、比較サイトを巡って評判と実績のある『ホワイトヴェール』を買ってみました。

日本製だということも安心できますしね。

価格ですが、通常価格が7,560円。

初回だと980円、そこから定期購入だと4,980円となります。

1日2粒が目安で、1袋に60粒入っていますので、1袋が1月分の容量ですね。

1月あたり4,980円が高いか安いかは人それぞれだと思いますが、日焼けが老化および肌トラブルの90%を占める原因だということを考えれば、高くないのかなと思います。

で、肝心の効能なのですが、飲む日焼け止めは『医薬品』ではなくて『栄養機能食品』に分類されます。

所謂『サプリメント』ですね。

ホワイトヴェールの効能

ホワイトヴェールのHPから引用

ポリフェノールの1種である『ニュートロックスサン(NUTROXSUN)』という成分がメラニンの生成を抑える働きがあり、これがシミなどを抑えるそうです。

ただし、即効性があるものではないので「明日は海に行くから飲んでおこう」みたいな使い方は効果的ではなく、長く継続することが大切だそう。

確かに薬ではないので、そんなに劇的に効くわけはありませんね。

なので、1袋だけ買って使ってみるというのはあまり効果ないかもしれません。

定期便だけでなく「まとめ買いセット」もあり、3袋(3か月分)で15,800円のセット(通常価格は22,680円)がありますので、定期購入に抵抗がある方はこちらを買ってみるのがよいと思います。

夏の間だけ3カ月、という使い方もアリかもしれません。(今からじゃ遅いかな・・・)

ただ、紫外線は年中ケアするべきものなので、継続して利用する方がいいとは思います。

あと最後にこれだけは書いておきたいのですが、『飲む日焼け止め』を飲んでいるからといって『日焼け止めを塗らなくていい』というわけではないということ。

やはり海や山など紫外線を多く浴びるときは『塗る日焼け止め』もきちんと使っておくべきでしょう。

やはり目と肌から入る紫外線が1番害になるわけですから。

もっというと外に出ずに引きこもっているのが1番いいみたいですよ。(ほんまでっかTVで専門医が言ってました)

まぁ、さすがにそれは不可能でしょうから、飲む日焼け止めと塗る日焼け止めでしっかりダブルケアしたいものです。


【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)
スタディサプリEnglish(ビジネス英語コース)
スタディサプリENGLISH(TOEIC(R)対策)