お酒・おつまみ

【日本酒】獺祭が島耕作とコラボレーション。あの獺祭を1,200円で買える。被災した酒蔵と被災者の支援にも繋がるチャリティー企画。

小雀ちゃん
小雀ちゃん
獺祭が島耕作とコラボするというニュースを見たの。西日本豪雨で被災した獺祭を格安で販売し、収益の一部を災害支援にあてるらしいよ。

あの人気日本酒の獺祭と漫画「島耕作」がコラボして、「獺祭 島耕作」として65万本限定で販売されるとのこと。

価格は1本720mlで1,200円です。

私も獺祭と同じ中国地方の出身で(山口県じゃないけど)、獺祭もブームになる前から大好きでした。

先日の西日本豪雨で獺祭の酒蔵である旭酒造が被災し、獺祭50万リットルが出荷できなくなったとニュースで聞き、これは転売がひどくなるだろうなと残念に思っていました。

しかしこの度、この日本酒を「獺祭 島耕作」として販売することになったとのこと。

ニュースを読むに、被災した獺祭は温度管理ができなくなったために「獺祭」ブランドとして出荷できるレベルではなくなってしまったものの、十分に純米大吟醸のクオリティは確保されているらしいのです。

いや、良かったです。廃棄処分にならずに販売できて・・・。

価格は4合瓶(720ml)で1本1,200円と通常の「獺祭 純米大吟醸50(1,500円ほど)」より少し安くなっています。

また、売り上げから200円が被災地に寄付されるとのこと。

8/9の出荷予定でAmazonでも予約を受け付けています。

獺祭好きな方、日本酒好きな方は、この機会に購入してみてはいかかでしょう。

あの獺祭を安く買え、酒蔵と被災地の支援にも繋がるという、Win-Winな良い企画だと思います。

この西日本豪雨で私の地元も大きな被害を受けました。

私も被災地支援の意味も兼ねて予約しましたよ。(単純に好きなお酒だということ主ですけれども)

どうかメルカリやヤフオクの転売品には手を出さないでくださいね!

【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)
スタディサプリEnglish(ビジネス英語コース)
スタディサプリENGLISH(TOEIC(R)対策)