漫画・アニメ・書籍

【漫画・書籍紹介】これから株を始めたいのなら「マンガでわかる最強の株入門」がお勧め。

小雀ちゃん
小雀ちゃん
株のことを全く知らなくても、始め方から儲け方までしっかり理解できるよ。絵も可愛いし、ストーリーもテンポよく読めるよ。

株に興味があるけどよく分からないという人は多いと思います。

ネットで調べればいくらでも情報はありますが、必要かつ大事なことを簡潔に纏めてあるWebサイトはなかなかないですし、あったとしても読むのに体力を使います。

私がお勧めしたいのは、この本です。

マンガでわかる最強の株入門

株を始めたいと友人から相談されたとき、私はいつもまずこの本を読むことを勧めています。

株の本はいくらでもありますが、文字や図だけで長々と説明されている本は、これから始めようと思っている人には面白くない上に難しく、結局触りだけ読んで終わりということになりかねません。

投資を始めたころの私もそうでしたからね。

私もこの本ではないですが、漫画で株投資について解説した本を読んで株について理解し、投資を始めました。

漫画で株投資について説明した書籍もいくつかありますが、私がこの本をお勧めしたい理由はひとつ。

絵が可愛いから。

いや、ほんとに。

試しにAmazonで「株 マンガ」で検索してみてください。

この本より可愛いのないですからね。

内容もしっかりしていて、証券口座の開き方から、投資銘柄の探し方、チャートの読み方など、初めての人から中級者まで楽しく株を理解できるようになっています。

私も繰り返し読んでいます。

単行本だと1,400円しますが、Kindleだと今は300円で買えるので、Kindleで買うのをお勧めします。

Kindleを持っていない人でも、スマホにアプリをインストールすれば読めますのでご安心を。

銀行にお金を預けておいても1円も増えない時代です。

株投資を始めようと思った時点で、何も考えていない人よりも一歩先にいます。

この本を読んで、さっそく株を始めてみましょう。

  • これから株を始めようという人にお勧め
  • 可愛いキャラクターたちのストーリーですいすい読める
  • 株の始め方からチャートの読み方まで、株に必要な知識を網羅している
【お勧め】スタディアプリ

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)
スタディサプリEnglish(ビジネス英語コース)
スタディサプリENGLISH(TOEIC(R)対策)